※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1年4ヶ月で生理が再開せず、2人目を考えているが排卵していないか心配。同様の経験をした方いますか?職場の人から病院に行くよう勧められている。

産後1年4ヶ月になりますがまだ生理が再開しません。
母乳は寝る前の夜間にあげています。
そろそろ2人目も考えはじめているのですが、生理もこないということは排卵してないって事ですよけ、、
母乳あげているとはいえ、こんなにこないものなのでしょうか😭 
一年きてないと言うと職場の方からも病院にいったほうがいいと言われるし、同じような方いますか?

コメント

りん

産後1年2ヶ月でまだ生理再開してないです😇
わたしはまだがっつりおっぱいあげてるからきそうもないです。(笑)
来ない人はもっと来ない人もいますよ〜
とりあえずまだ2人目とかそこまで考えてないですがそろそろ病院行ってみようかなとは思ってますよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は保育園もあるので夜だけ授乳ですが休みの日はおっぱいコールされます🥹
    同じような方いて少し安心しましたありがとうございます💜

• 1月5日
ママリ

断乳を1歳3ヶ月でして
1歳4〜5ヶ月ぐらいに生理きました✨

断乳したら来ると思いますが
気になるなら早めに病院行くのもアリかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでくると完全に断乳しないと無理なのかなと思ってきました笑

• 1月5日
☆ママ☆

私は産後1年生理来なくてクリニックに行き、授乳してるからと言われ(子宮に問題なし)、もうすぐ2年になるので今度またクリニックで子宮の状態を診てもらいます😂ちなみにまだ授乳してます😂