※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびふらい
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がミルクを嫌がり、離乳食は喜んで食べる。栄養を考えるとミルクを飲ませたいが、皆さんはどう思いますか?離乳食は1日3食、200gずつ。

生後9ヶ月(来週で10ヶ月)の女の子完ミなのですが、ミルクあげると嫌がり飲んでくれなくなりました。
離乳食をあげると喜んで食べます。
寝る前にたまに飲んでましたが、もう飲まなくなりました😭
栄養面かんがえたら飲ませた方がいいのかなと思ったりしてるんですが皆さんはどうですか?
離乳食は200gぐらいあげてます。
1日3食です。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

長女は完ミで10ヵ月でミルク卒業して
離乳食→普通食って感じで
飲み物はお茶でした!

特に問題はなかったです☺️

♡

同じく完ミです🍼

体重が7.5kgでずっと止まってるので
少しでも飲んで欲しいと思い寝る前は時間かけても80は飲んでもらってます😭
あとは離乳食にミルク混ぜてみたり...!

上の子の時は離乳食200gちょい食べてて
10ヶ月には卒ミでした!

りり

離乳食を200g食べてたら卒乳の目安ですよ😊
我が子も9ヶ月の時に250g食べてたのであっさり卒業でした🍼
好き嫌いがなければ栄養も心配なさそうですね💭

ママ

ストローでミルクをあげたりとかどうですかね🤔
3食食べていても栄養面気になりますよね〜