※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰るのが大変で、帰ろうとしない様子。イライラして泣き暴れ、無理矢理帰宅させたが、痛かった。スムーズに帰る方法は?

保育園から帰ってくるのにすごく時間がかかります😭
家でおやつ食べよう、ジュース飲もう、おもちゃで遊ぼう、(帰ろうではなく)家に行こう、お父さんが待ってる、などいろいろ言っても「やだ!」の返事ばかりでなかなか帰ろうとしません😭
お友達みんな帰っちゃったよーと言っても、○○はまだ帰らないー!です……
今日はイライラして、泣き暴れてましたが無理矢理チャイルドシート乗せてベルトしめてしまいました
痛かったと思います……
どうしたらスムーズに帰ってくれますか?😭

コメント

たろうちゃん

うちもそういう時期ありました😂
毎日ではなかったですが。

「帰ろう」だと嫌みたいだったので「パン買いに行こう」ととりあえず帰路の方向へ進めたりしました。

でも毎回成功パターン違うんですよね😂
とれたてのカツオみたいに暴れる我が子を抱き抱えて帰ったこともありました。帰宅後は床で泣き叫んでましたが、落ち着くまで放置しました😂

気が付いたら落ち着いてましたよ😊
今でも「パン買って帰ろう」とか寄り道の誘いを受ける事をありますが、あの頃の様にエキサイトはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ……
    スムーズに帰る時もあるし、昨日とは違うパターンが正解だったりします(笑)
    確かに、病院行く時や買い物行く時はスムーズです

• 1月5日
はじめてのママリ

我が家のことかと思いました😳
娘もとりあえずたのしいと思った場所に、少し滞在するとそのあと帰るのが凄い大変です😭

迎えの私を見て泣き出す始末です…
何言ってもいや!とか無視されるんで、とりあえずその場の出入り口にある遊具で遊ぶことを促してその足で、外の花を見に行こうとか帰路に促してます(´;ω;`)

と言っても失敗することの方が多いですが😭