※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の肌着について相談です。保育園で上下別の肌着が必要で、80サイズの長袖肌着が見つからず困っています。床暖房+暖房の保育園なので、半袖+トレーナーでもいいでしょうか?

肌着について質問させてください🙂
私の探し方不足かもしれませんが…💦

今月半ばから慣らし保育が始まる11ヶ月の子どもがいます。
普段はロンパースタイプの長袖肌着を着せていますが、保育園は上下別の肌着でと言われています。
80の長袖肌着をUNIQLOや赤ちゃん本舗などで探していますが、半袖や厚手のもの、ロンパースタイプのものばかり売っていてなかなかちょうどよい長袖80サイズのものが見つかりません💦
保育園は床暖房+暖房で暖かいそうです。
ちょうどよい長袖はどちらで買われましたか?
それとも暖かいのであれば半袖+トレーナーで十分なのでしょうか?

コメント

りり

私なら半袖かノースリーブの肌着にします!
暖かいところで体をいっぱい動かしますし、汗をかいたら冷えて風邪を引いてしまうので、半袖にして様子を見てあげてください😊
友達の園では半袖強制でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!半袖でもよいのですね!よく動く子ですし、半袖で様子みてみます!

• 1月5日
なな

80、90サイズの肌着は西松屋やイオンで売っていますよ♪
その環境ならヒートテックとかじゃなく、無難に綿100がオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり綿100ですよね!探しに行ってみます!

• 1月5日
ポケモン大好き倶楽部♡

肌着は半袖着せています☺️
西松屋ならたくさんありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!半袖でも購入しておきます!

• 1月5日
ママリ🔰

うちは西松屋やバースデーで揃えました。80の長袖インナーもありましたよ😊
汗をかいても吸収するように、綿100%の長袖インナーとトレーナー(起毛無し)を着せています。
その日の天気やお遊戯によって体温も変わると思うので、薄手のトレーナーも着替えで預けています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!探しに行きます!こどもの様子にあわせて変えられるよう準備しておきます!

• 1月5日
はじめてのママリ

無印の肌着がおすすめです!
半袖も長袖も60からセパレート売ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!無印にもあるんですね!探しにいってみます!

• 1月5日