※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム引っ越しを機に縦型洗濯機からドラム式洗濯機に変えようか迷…

マイホーム引っ越しを機に縦型洗濯機からドラム式洗濯機に変えようか迷ってます🥺
乾燥するのはタオルくらいなのですが皆さんどちらがおすすめですか??
またおすすめメーカーあれば教えていただきたいです!

コメント

ぴー

逆にドラム式から縦型に買い替えました😂

ドラム式はうちの洗濯の量には間に合わず乾燥できる量が少ないので結局浴室乾燥使ってました😭
基本外に干すなら縦型の方が汚れ落ちはいいです、タオルを乾燥させるならドラム式のほうがふわふわになって気持ちいいです☺️
でもドラム式で洗ったタオルを外干しするのはゴワゴワになってしまっていたのでお勧めできないです🤔💦

はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式使ってます🌟タオル類、下着、部屋着を乾燥してます😊満足してます💕

sho

日立のビッグドラム使ってます🎶
今まなちゃんがCMしてる、お掃除楽にしちゃいましたのやつです😄
パッキンの埃は毎回ですが、それ以外は埃取りフィルターの1箇所のみ、1週間に一回取るかな位でメンテナンスも楽です✨
ほとんど全部乾燥掛けてて、めちゃくちゃ便利です!
洗剤も自動投入ですし、時間も天気も気にしなくて良いので、本当に変えて良かったです😆✨

はじめてのママリ🔰

HITACHIのドラム式洗濯機使ってましたが、引越しを機に縦型に変えて幹太くんと浴室乾燥機で事足りてます😂

外に干さないので幹太くんを買ったのですが、外で干すなら
取りやすいドラム式洗濯機おすすめです💓