※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

2番目の子の名前について相談です。男の子は「想來」、女の子は「暖和」を考えています。他の案があれば教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます。
次に生まれてくる2番目ちゃんの名前についてです。
画数の関係もあり、なかなか決めれずにいました。
苗字の画数が悪いため、名前は画数のいい名前にしたいと思っています。
案があれば教えてほしいです。
男の子であれば「想來」(そらん)にしようと思います。
しかし、妊娠中の前兆から女の子の気がします。
女の子であれば「暖和」(はのん)が候補にあります。

必ず最後に「ん」がつくようにしています。
反対意見でも構いません!

何かいい名前や意見があればぜひどんどんコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

正直ちょっと読めないなぁと思いました☺️💦

  • きき

    きき

    意見ありがとうございます、
    姉にも同じことを言われます🤣

    • 1月5日
オスシ

そらん はどちらかというと、女の子っぽいのかな?と思いました🥹
そらんくん も はのんちゃん も可愛いですね✨

みらんちゃん かなんちゃん
まわりにいます!

  • きき

    きき

    3人子どもがほしくて、主観なのですが1番目2番目が女の子、3番目が男の子の気がするんです。
    なのでそらんという名前を使わずに残しておきたい気持ちもあります。

    みらんちゃん、当初候補にありました、
    周りの方のみらんちゃん、漢字教えていただけますか?

    • 1月5日
  • オスシ

    オスシ

    美蘭ちゃん でした!
    可愛いですよね🤭

    • 1月5日
  • きき

    きき

    可愛いです!
    早速名前診断してみます!

    • 1月5日
  • オスシ

    オスシ

    虹南(こなん) もいました!
    うらんちゃん も可愛いなって思います🥺

    • 1月5日
クッキー

かのんちゃん、みらんちゃん、りおんちゃん、まりんちゃんなどはどうですか?😊

  • きき

    きき

    苗字に「か」と「ま」がついているので合わなくなってしまうんです。
    かのんちゃん
    まりんちゃん
    素敵な名前ですよね。

    みらんちゃんいいですよね。
    もしよければ漢字も案があれば教えてほしいです。
    かなり仲のいい保育所の子にりおちゃんがいるので
    なかなかつけずらさがあります。

    名付け難しいですよね。
    珍しい名前がいいなとは思います✨

    • 1月5日
  • クッキー

    クッキー

    みらんは美蘭の漢字しか思いつかないです😅

    あと響きで思いつくのはしおんちゃん、りのんちゃんとかどうですかね?✨

    • 1月5日
初心者です。

良い悪いとかではないですが、どっちも漢字だけをみて読みが分からなかったです。

うちの子は名前辞典みて決めましたが最初の文字を読めないらしく、よく確認されます。
最初、良くなかったかな( ; ; )と悩みました。

漢字の読みをぶったぎりや当て字にしない方がいいかなと思います。

  • きき

    きき

    読みは大切ですよね!
    1番目は読みもわかりやすいので名前紹介しやすいです!笑

    考え直します!

    • 1月5日
(・ω・)

暖和は読めませんでした😅
葉暖、羽暖、芭暖とかなら読めると思います♪
お子さんのためにも読みやすい字を当ててあげた方が良いかと…😥

〈二文字〉
あん、えん、かん、こん、ごん、さん
しん、じん、せん、ぜん、てん、ゆん
らん、りん、れん

〈三文字〉
せあん、のあん、ゆあん、みあん、りあん
るあん
しおん、ちおん、なおん、はおん、ひおん
まおん、みおん、りおん、れおん
こせん、りせん
かなん、さなん、はなん、ほなん、まなん
みなん、ゆなん、らなん、りなん
あのん、えのん、かのん、しのん、ゆのん、りのん
あゆん、こゆん、さゆん、なゆん、のゆん
はゆん、ひゆん、まゆん、みゆん
みよん、りよん
あらん、からん、くらん、こらん、さらん
ちらん、みらん、ゆらん、りらん
えりん、かりん、こりん、せりん、まりん
ゆりん
はるん
あれん、えれん、かれん、これん
まれん
みれん、ゆれん

「ん」で終わる名前を考えてみました❣️
参考になれば嬉しいです😃

  • きき

    きき

    たくさんの名前の候補ありがとうございます、
    一つ一つ精査して、
    名前の診断します!!

    • 1月5日
やま

んー、読めないですね💭
男の子なら「しおん」って昔の同級生にいました!

  • きき

    きき

    今考え直していました。
    しおん、候補にありました✨✨
    いいですよね!

    • 1月5日
  • やま

    やま

    後悔しない納得するお名前見つかるといいですね!
    うちは生まれてから名前決めたので😅

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

かりん香凜、せいん(漢字忘れてしまいました💦)、りあん梨杏も見たことがあります☺️

  • きき

    きき

    本当は上の子と合わせて、梨杏ちゃんも候補にありましたが、画数が苗字と合わなくて。泣

    • 1月7日
めいりん

その漢字は読めないです💦
空蘭(そらん)ちゃんなら身内にいます。
これもぶった斬りになりますが、なんとか読んでもらえる時もあるそうです!

他のんで終わるお名前は、
かのん、ゆあん、みおん、まりん、はるん、ゆのん、あのんが周りにいますね✨

  • きき

    きき

    最初はるんが候補にあり、暖空ではるんにしようかと思っていました。
    思い切り当て字ですが。
    はるんちゃんいい漢字ありますかね…

    • 1月7日
  • めいりん

    めいりん

    はるんは当て字にしないとなかなか組み合わせられないですよね。
    知り合いは春音でしたが全く読めません😂
    ちなみにハルンは医療用語でオシッコなので、個人的にはやめておいた方がいい名前だと思います…
    看護師さんなんかは知ってるので🥲

    • 1月7日
  • きき

    きき

    たしかに!!笑
    介護業界ではらいていますが日常で使っていましたが、言われて今気づきました。
    なかなか名付け難しいですね。

    • 1月7日