※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イライラしない一日を過ごす方法について相談です。子供の行動に悩んでいます。息子はおとなしく、娘はイライラさせることが多いようです。どうしたらストレスなく1日を終えられるでしょうか。夕方から寝るまでの時間を旦那に育児してもらいたいと思っています。

今日はイライラしない、怒らない。って決めて頑張ろうとしましたが、爆発🤯
夕方〜寝るまでイライラせず、怒らずに終わるママさんいますか!??ワンオペです🥺

ごはん食べない、べー!
こぼしたやつをテーブルの下に投げる。いつもは投げないのになぜ!

次はお風呂は入らない。

お風呂上がり、着替えない

最初は気を紛らしながら楽しく着替えようと頑張ったけど無理。肌着振り回して暴れる。パジャマ投げるし。
ただでさえ、鼻水だらだらなのに。
おむつ履かせたら即脱がれ、ここで限界😡😡😡

なんでそんなことするの!と大きい声。
からの、なんで着たくないか教えて?なんで?寒くないと?
娘、分かんない。
私はそっかー、わかんないかー、だったら着ようか?でやっと!!

歯磨きは問題なく。
仕上げ磨き中、えらいねー?だいすきよーて言ったら、
娘ちゃんはママだいすきちがう
だそうで。

はー。もう悲しい。

ちなみに息子は私が大きい声出してる間に寝るという強者。
思えば夕方全く泣いてないな😇これで息子も泣いてたら…ね?ほんっとに息子おむつ変えたりミルク飲ませるだけでおけ。笑

どうやったらこんなにイライラせずに1日を終える事ができるのだろうか。

丸一日旦那に2人育児させたい。
せめて、この夕方〜寝るまでを。

コメント

k

イライラせず怒らず子育てをする、、、
私もそれ毎日心がけようと思うんですけど、全然達成できません🤣
今冬休みでなんなら朝からイライラしちゃいます🥲
こんな母ですまぬといつも夜寝顔見て反省。
しかし次の日また同じ事を繰り返す🥲悩みますよね、本当🥲

• ままり

ままり

ほんっとです🥺
    寝てる子どもたち見て反省の毎日ですよね🥲
    旦那が夕方から仕事だったのでそれまではまだ旦那に頼めたりで良かったのですが😭仕事前寝る訳でもなくYouTubeばっかしてる旦那のイライラもあり🙄
    こんちゃんさんもお疲れ様です🥲

• 1月5日