※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
サプリ・健康

コロナの自宅療養期間がもうすぐ終わります!息子は感染しなかったので夫…

コロナの自宅療養期間がもうすぐ終わります!
息子は感染しなかったので夫が見てくれてました。
早く会いたい気持ちでいっぱいですが、感染8日目以降も感染する可能性はあると聞いてるので、一緒にご飯食べたりするのはまだやめておこうと思っています。
みなさんは家族の一部が感染していた時、療養期間後はどうしてましたか?10日目まで隔離して接触しない様にしてましたか?

コメント

ゆんた

私は5月に罹患した時は10日間やったんで、
10日目以降は、しばらくマスクしたまま上の子にご飯食べさせたり、
家族とはご飯の時間ずらしたり、
お風呂入る時も、私が入れないといけない時は、マスクしたまま(咳が残ってたので)上の子の髪の毛洗ってあげたり、湯船入ったりしてました😅
元々マスクはよく家の中でもしてたので、苦ではなかったです🥺
あと、アルコール消毒を家の中でも持ち歩いて、すぐシュッシュしてました💦

  • haha

    haha

    しばらくはやはりマスク必須ですよね!アルコール消毒私もこまめにする様にします!

    • 1月5日
  • ゆんた

    ゆんた


    そうですね💦
    面倒ですが、その方が確実やと思います😊

    • 1月5日