※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

息子がプラスチック人形で目を刺し、充血・痛みが出て心配。病院行く前に応急処置を知りたい。

本日、お昼寝をしなかった息子君。
夕方眠くて大暴れしていてずっと抱っこしていました。
泣き叫んびながら大暴れしていた時に、子供が持っていたプラスチックの人形が目に刺さり、痛い!とその時なりました。
目を洗って又、子供の寝かしつけをしました。

目に刺さってから4時間たってから、パッと鏡をみると充血していて、瞬きした時に目が痛くなるようになりました。
充血したのも気づくの遅くて明日には病院行く予定ですが、どんどん痛みがひどくならないか心配です。

同じようになった方いますか?
今できる応急処置あれば教えて欲しいです。

今の症状
★充血している
★瞬きすると目が痛い
★片目でみるといつもより見にくく感じます

まさかの出来事にびっくりしています🥲

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も自分の不注意で黒目のど真ん中に穴が空き、時間が経つごとに痛みは強くなるし、全然見えなくなるしで、恐怖で病院駆け込みました😭💦💦薬もらって、3日くらい我慢すれば治りました🙌お大事に🙏

• ゆかり

ゆかり

黒目ど真ん中に穴があいたのですね🥲🥲😭
    時間が経つごとに見えなくなるの‥それは怖いです。
    治って良かったです。

私の方は、充血しているだけと言われましたがいまだにまだ目が赤いままです。

不安な時に回答いただき、本当にありがとうございました。

• 1月8日