※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
colo
子育て・グッズ

1ヶ月健診でベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。移動中の不安や病院での対応が心配です。体験談やおすすめを教えてください。初めての小児科で泣いている子は多いでしょうか?

1ヶ月健診について相談です。
もうすぐ1ヶ月健診なのですが、ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか悩んでいます。
抱っこ紐は慣れていないのでベビーカーの方が楽かと思っているのと、病院に聞いたらベビーカーで行けば診察室にもベビーカーのまま入れますよと言われたのですが、ベビーカーに乗ったまま泣かれたら最悪抱っこしながらベビーカーを押すことになる?とか不安になってきました。
病院までは車で行く予定なので、移動より病院にいる時の不安です。
抱っこ紐で行ったよ、とかベビーカーで行ったよ、等体験談やおすすめを教えていただけませんでしょうか。
またこれから行く予定の方もお話聞きたいです!
小児科は初めて行くのですが、泣いてる子も多いでしょうか、、、?
未知すぎて不安が尽きません😭

コメント

みお

抱っこ紐も使わずベビーカーも使わず普通の抱っこで行きました。

こむぎ

1ヶ月だとまだ小さくて抱っこ紐も怖かったので横抱きで抱っこしてました!
小児科は泣いてる子いっぱいいます😂
泣いててもお互い様なので全く気にならないです😌
赤ちゃんのふにゃふにゃした泣き声だと可愛いな〜って思って聞いてます🥰

はじめてのママリ🔰

車で行って抱っこしていきましたよ。
抱っこ紐の方が楽だと思います!

ベビーカーいいですけどおっしゃる通り、泣いたら抱っこして〜ベビーカー押して〜とかで焦っちゃうかもしれないので💦

スヤスヤ寝てる子もいたし泣いてる赤ちゃんもいましたよ!

はじめてのママリ🔰

ベビーカー入れないとこだったので抱っこ紐で行きました😊
泣いてる子たくさんいたので気にしなくて良いと思います!

まま

車で行って中はずっと抱っこしてました。
ベビーカーのまま入れないところでしたので。
ミルク飲んでから行ったのについてすぐうちの子はお腹が空いちゃって泣いて、病院の看護師に急遽ミルク作ってもらったりしてワタワタでした💦
他の赤ちゃん泣いてなかったんで焦りましたが、脱がされて次第にみんな泣きはじめてたので気楽に行きましょう!