※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
家事・料理

鶏胸肉で照り焼き作ったんですが、どうもパサパサ?固くなってしまって……

鶏胸肉で照り焼き作ったんですが、どうもパサパサ?固くなってしまって…
酒に漬け込んだりしたんですが、なかなか柔らかくなりません∑(゚Д゚)

旦那にも言ったら、
ちゃんと下ごしらえしてるんだね!
でも、歯ごたえあったほうが満腹感あるよね!

って返ってきて。

あたしゃ、泣きそうになりましたよ!笑
何でそんなに優男なんだ君は!

いつも遅くまで仕事して、お腹すかせて帰ってくる旦那。
もっとお料理勉強して、美味しいご飯作れるようにしようと思った今日でした!

コメント

ちゃす

ご主人優しいですね。゚(゚இωஇ゚)゚。

胸肉は酒より、マヨネーズやヨーグルトに漬け込むか、片栗粉をまぶして加熱すると柔らかいまま仕上がりますよ!

ゆき..,

下味つける前に、水に10分程漬けると柔らかくなりますよ(●´꒳`●)
水気をふいて、普段どおりに調理します。

旦那さん優しーーい❤(ӦvӦ。)
うちの旦那なら『固いね』って言うに決まってるー(笑)
そういう風にフォローしてくれると、余計頑張ろって思えますよね(>ω<)
ほっこりエピソードありがとうございます♡

さゆきmama

優しい旦那さま♡すてきですね!
私は蜂蜜につけて放置です!味にも影響ないしジューシーになりますよ!

よっち

フォークでぶすぶす
刺しまくると
柔らかくなりますよ(•ө•)♡

あとは切る時は
そぎ切りとか♡

みー ♩

優しいご主人ですね(*˘︶˘*)

義父は照り焼きは胸肉のほうが歯ごたえあって好き!と言ってました(^^)
義母も私も、えーモモのほうが美味しい!と言うのですが、義父は胸肉派です(๑´ㅂ`๑)
ご主人も本当に歯ごたえあって美味しいのかもしれませんが…

すっごく柔らかくしたかったら、フォークでぶすぶす穴開けて、塩と砂糖を同量(小1くらい)を溶かした水にしばらく漬けておきます。
水をしっかり吸って、柔らかく大きくなってるはずです(^^)
表面の水気を拭き取って、片栗粉まぶして水分が逃げないようにコーティングします♩
ここまでの下ごしらえをしてから加熱すれば驚くほどジューシーな胸肉になってますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

そこまでしなくても良いなら片栗粉まぶして加熱するだけでも水分が逃げないので柔らかいです(^^)

ヒトユウ

優しい旦那さんですね♡♡
今日、テレビでしてたんですが、すりおろしたキウイを塗っておくと柔らかくなるそうです♡

ゆん@GSR

優しいご主人ですね(^^)!

うちは普段はお酒に漬けておくだけですが、片栗粉をまぶして酒で茹でると柔らかくなるとクックパッドで見ました!
唐揚げとかにするときは、下味つけるときに一緒に入れるすりおろしたタマネギとマヨネーズが柔らかくしてくれています(^^)

ゆん@GSR

あと、補足ですが、胸肉は火を入れすぎると固くなりますので、調理は食べる直前とかにすると柔らかいまま食べていただけると思います∩^ω^∩

♡奏天mama♡

羨ましい!
優しい旦那様ですねー!♡
私なら文句一つでも言われたら
無言で作った物捨ててます(笑)

TVで、キュウイフルーツとかパイナップルに漬け込むと柔らかくなるとか言ってましたね♡゛

まままり

いつも生焼けが怖くて火を通しすぎてしまいがちです(*_*)
加熱しすぎるとぱさつきの原因みたいです(´・・`)

一口大に切ってから片栗粉をまぶしてから焼きます(^^)
パサパサにならず、しっとりとした仕上がりになります!
おすすめですよー♡

ヨーグルトにつけておくと柔らかくなりますよ⭐

109lv

皆さま、柔らかくするアドバイスたくさんありがとうございます‼︎

いろいろと試してみます♡
鶏肉って、サッパリしてるから好きなんだけど、一番臭みとか下ごしらえが必要で大変ですよね^^;

旦那は本当に怒らない人なので、もし子どもが出来たら多分、というか絶対私が怒り役かな^^;
なんて思ってます(笑)