※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

3月に女の子を出産予定で、名前を考えています。候補の名前が16画、苗字が23画で特殊格になります。特殊格は避ける方がよいとの意見もあり、特殊格や画数について悩んでいます。特殊格や画数に気をつけている方、ご意見をお聞かせください。

3月出産予定[女の子]で、名前を考えています。
候補に挙がっている名前が16画、苗字が23画なので、総画39画の特殊格になってしまいます。
調べると女の子に特殊格はつけない方がよく、もいい事が書いてなくて、悩んでいます。
母に相談したら、女の子は避けた方がいいと言われました。
みなさんは特殊格は避けていますか?
また画数は気にされていますか??
よろしければ、ご意見を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ

画数気にしません!女の子な
どうせ結婚したら変わるので!

ままり

特殊格は全然気にしてません!今の時代女性も働くし強い運持ってても活かしどころあると思うので😌

画数もほとんど気にしてません。一応調べましたが、一つのサイトで全部吉か大吉だったはずが他のサイトだと凶がいくつもあったり、その程度のものなので😅
もっと本気で気にするなら徹底的に専門の人に見てもらった方がいいと思うし、そこまでしないなら雑誌の星占いみたいなもんだと思ってます。
私は占いは好きで見ますが、徹底的にやるほどでもないので一番付けたい名前をつけます😂

• ゆう🔰

ゆう🔰

特殊格についてマイナスな事しか考えてなかったのですが、気持ちが変わりました😌🙌✨
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ほんとにサイトによっても全然違うし、流派も沢山あって正解なんてわからないです😅💦

• 1月7日
ママリ

私自身、旧姓が特殊格でした!!
うちの家族は画数でみんな名付けられています😊
画数を見てもらった時も、女の子には強すぎる画数だよ、男の子勝りになるよ、などと言われたようです!!
娘は特殊格避けました💦

うどん

女の子は結婚して苗字変わるので全然気にしてません🤣

(・ω・)

女の子は結婚したら変わるのでそんなに気にしてません😂
一応凶はないようにしました😃

はじめてのママリ🔰

画数は気にしてません😌
そんなんで性格とか運勢とか決まるわけないと思ってるので!
仮に男勝りになったとしても何も問題ないと思います😂
女の子だから名字が変わるという前提なのもおかしな考えだなと思うので、子供の性別によって気にするしないを変えることはないかなと思います🤔
親が1番好きな名前の方が子供の立場で考えても嬉しいですね☺️
画数だけで名付けられた、本命の名前以外を付けられたと知ったら、私はちょっと嫌です💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

画数が全てではないですよね😊
    今の時代、それはそれで頼もしいかもしれないですね😂🙌
    確かにそれ前提で考えるのも不思議です……🤔
    画数だけに囚われず、本命の名前をプレゼント出来るように考えたいと思いました😊💗💗
    ありがとうございます😆

• 1月7日