※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもり
子育て・グッズ

幼稚園で同じ子からの言葉が気になる息子について、再度先生に相談すべきか、新学期まで様子を見るべきか悩んでいます。息子にはフォローしているが、心配です。

3歳の息子の幼稚園での事についてです!

息子は幼稚園が好きで楽しいようで、お友達の話もよく家でしてくれるのですが、
「〇〇くんが僕のことキライって言ったよー」
「〇〇くんにハゲって言われたよー」
と、同じ子に言われた事を何回も話します。
息子は、「僕は〇〇くんすきだけどねぇ」と言いますが、
その子がどんな子なのか私はよく分からず、まだ年少さんだし、よく意味も分からずたつい言ってしまうだけなのかもしれませんが、息子が何回も言ってくると言うことは気にしているのかなーと複雑な気持ちです(><)

1回言われた事を何回も話しているのか、何回も言われているのかもわかりません💦
一度先生に面談の時「〇〇くんにキライって言われるとかたまに言うんですが、お友達と仲良く出来てますか?」と聞いてみたのですが、
特に問題なく仲良くしてますよーとしか返ってきませんでした(/_\)
まぁ他のお友達とも仲良くしてて、本人も幼稚園楽しいって言ってるし気にしなくていいかなーとその時は思いましたが、この冬休み中も何度も何度も同じ話をしてきてて気になってきました💦

息子には〇〇くんも誰かテレビとかの真似して言っちゃってるだけかもよー?とか、お母さんは息子くんだいすきだし他のお友達も先生も同じだよーとフォローしていますが、フォローの仕方もこれでいいのか分からず、、

みなさんなら再度先生に相談した方がいいと思いますか?
新学期に入りますしもう少し様子を見てからの方がいいですかね?

参考までに教えていただきたいです!

コメント

チム

問題なく仲良くしてると言われたなら私は気にしないようにします😄
気にしていて泣いたり幼稚園に行きたがらなくなったりしたら、再度先生に相談します😅

• くらもり

くらもり

なるほど💦
    本人も楽しそうではあるのでもう少し様子みてみます✨

• 1月6日