※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

とても簡単で、子供がよく食べるご飯ってなんでしょうか?今年年少になる…

とても簡単で、子供がよく食べるご飯ってなんでしょうか?

今年年少になる子を育てています。
地元を離れており、夫は週の半分しか帰宅しない職業のため、ワンオペです。
ワンオペの日は、納豆ご飯と味噌汁、チャーハン、お惣菜、うどん‥のような手抜きメニューですが、最近食べたがりません。

夫がいる日にホットプレートで焼肉したり、手巻き寿司したり、外食したりすると沢山食べるので、私が出すものにもうマンネリしているんだと思います‥

けれど、朝から3食、家事、遊びに連れて行く、買い物、トイトレ、風呂、寝かしつけ‥
全部一人なので私の狭いキャパだと手抜き料理が精一杯です(;_;)

なにか、簡単で子供が食いつくもの、教えてください‥

コメント

ママちゃん

ウチの子はカレーが好きです😃
あとは皿うどん、焼きそば、お好み焼き、インスタントラーメンも好きです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカレー大好きです✨
    でもなぜか子供はイマイチなんですよね‥
    ラーメン好きなので、インスタントラーメンに野菜入れてあげるのとか良いかもです!

• 1月5日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちの子供たちは、
炊き込みご飯、しらすご飯、おかずのりをご飯に巻いて食べたり、たまに醤油だけ、塩だけかけたご飯にしてシンプルというか手抜きしすぎのご飯を食べています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

醤油や塩のみですか!
    おかずは無しですか?
    なんか、疲れて、もう塩ごはんに海苔でもいいかな‥って思ってきました。。

• 1月5日
  • スマイル☺

スマイル☺

うちのこどもたちは、おかずが漬け物か煮物あればいい子供たちなので、ごはんにかけるものは、あまり食べないときは塩と醤油だけにしていますよ☺️子供たちは大喜びで時には気分変えて鰹節をのせたらテンション上げ上げ⤴️なりますから😓

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!
    実は私も、ごはんに納豆‥とか、ごはんに目玉焼き‥とかで全然大丈夫なタイプなんですが、夫が食にうるさくて💧
    子供は夫に似たのか、気に入らないとプイっとして食べないので、めちゃめちゃイライラします(;_;)

• 1月5日
  • スマイル☺

スマイル☺

でも、この過程がくるまで、わたしは、たぶん、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんと同じで食にうるさくてごはんとおかずはこれとこれというこだわりがあり、息子の超偏食であり3食同じのばかり食べていることを悩んだりしてしまい、、もう、そんな方にはめるのをやめるかってなりやめたら楽に手抜きしたり、あとは大人の味付けをしたらそれを子供たちは、食べるようになりました😃

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとしたママさんで羨ましいです。
    私の代わりに子供にご飯作ってほしいです😂
    せっかく作って偏食されたら悲しいですよね。
    子育てって、本当に色々修業ですね💦
    手を抜きつつ、アイディアだしてがんばります!

• 1月5日
  • スマイル☺

スマイル☺

作ってあげたい🥳です。
    もう、わたしは、食こだわるととことん追い詰めて料理してしまうので主人にまた始まったって思われています☀️

偏食あると作るのもはぁ😵💨ため息ばかりできるので、まぁ、たまにはリフレッシュしながら手抜きをして作って見てください😲型にはまらずに

• 1月5日
ママリ

シチューどうですか??
シチュー余れば次の日にドリアにしたりしてます!!
手抜き…とまではいきませんが、それなりにアレンジのきくものは楽ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シチュー、冷凍してあります!
    チーズ好きなので、ドリアにしたら良いかもです❣

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

あとハンバーグ多めに作って、次の日はトマト缶入れてハンバーグを崩してパスタにかけても美味しいですよ✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうですね!
    そういえば、ミートソースパスタ好きなので、喜ぶかもです!ありがとうございます♡

• 1月5日
ゴルゴンゾーラ

カレー、ハヤシライス、焼きそば、焼きビーフン、しらすご飯、炊き込みご飯が好きです!
おかずならハンバーグ、れんこんきんぴら、ブロッコリーと茹で卵のサラダとか好きです☺️
冷凍チャーハンや冷凍焼きおにぎり、アンパンマンラーメンもよくあげます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらす、赤ちゃんのとき以来あげてないんですよね‥
    しらすと醤油だけですか?
    冷凍のピラフとか、好きかもです✨

• 1月5日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

しらすの塩分だけで味付けしてないです!醤油や麺つゆちょっとかけても美味しいと思いますよ〜
    青のりとか小ネギ散らしたり、炒りごまパラっとしたりしてます☺️
    冷凍チャーハンとか味濃そうだと思う時は白ごはん少し混ぜてます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらすの塩分でいけるんですね!
    久々に買ってみます!
    白ご飯テクも使ってみます✨ありがとうございます!

• 1月5日
えまま

うちはよく茶碗蒸しの中にご飯いれてました笑
すごい食いつきが良くて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ斬新!!
    でも、お正月に茶碗蒸し作ったら食べなかったんですよねー(´Д`)
    和食が微妙みたいで‥
    もう、めちゃめちゃ面倒くさいです

• 1月5日
  • えまま

えまま

あら残念😭
    あとはそぼろとたまごごはんがすきです!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ!そぼろいいですね!
    今ひき肉あるので作ります!
    ひき肉そぼろの他に何作ります?
    炒り卵とかですか?

• 1月5日
  • えまま

えまま

そぼろと炒り卵の2色丼をしてました!今はそれにほうれん草プラスして3色丼です!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    明日のランチはほうれん草と炒り卵で3色丼にしてみます!
    ありがとうございます♡

• 1月5日
ままさま

私と子ども達だけの日でもホットプレートを出してお好み焼きや冷凍餃子でパーティーしてます😆
上の子がハンバーグ嫌いなので牛肉と玉ねぎをホットプレートで焼いて、半分でバンズを焼いてカルビバーガーを夕飯にしたり笑

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子はカレー、シチュー、ブロッコリー入りチャーハン、とうもろこしご飯、わかめご飯、にゅうめん、おにぎり、ひき肉で作った肉じゃがなどは食いつきいいです😊

いけ

ワンオペ毎日大変ですね🥺
お疲れ様です🙇🏻‍♀️

うちは手抜きと言えば丼ものです!
ガパオライス、そぼろ丼の卵とじ、ビビンパ、タコライス、豚ロースでコロコロ丼とかです☺️

あとは生姜焼きとかも食いつきいいです✋🏻