※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に自宅で取れる福祉や障がい関係の資格を探しています。通学が難しいため、数回の通学で取れる資格があれば教えてください。

出産するまで2年ほど障がい者施設で働いていました。
働いている間に、初任者研修、実務者研修の資格を
取りたかったんですが、妊娠がわかり行けていません。
(妊娠中受講不可)

育休中に何か資格をとりたいんですが、
初任者は通学が私にとっては多いので
息子を何日も預けることは難しいです。

何かお家にいながら取れる資格、
数回の通学で取れる資格ありますか?✨

できれば、福祉、障がい関係をとりたいです✏️
もちろん他のものでもおすすめがあれば教えてください。

コメント

ゆっこ

介護事務、ケアクラーク、福祉住環境コーディネーターあたりは在宅メインで取れると思います☺️
(変わってたらすみません!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭!

    • 1月12日