※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかちゃん
ココロ・悩み

妊活中、生理がきたときのモチベーションの保ち方について教えてください。

今回も生理がきて、
号泣してしまいました(;_;)

妊活中、生理がきたときのモチベーションってどうやって保ってますか?

是非教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

k-co

私も今妊活中です。
今日生理きました。
それまで茶おりものが続き途中で血になりまた、茶おりもの
そして、今日生理きました。

途中で血になった日、検査薬でも反応なく
号泣しました。
今でも一人になると泣きそうになります。

旦那にちょっとでも期待させてしもたから申し訳ない。と伝え2人で泣きました。
でも旦那が前向きな人で、落ち込んでる私に美味しいものを食べさせてくれたり、常に側に立ちいてくれることで今は精神保たれてます。

カブカブ🎶

私も不妊治療中は、生理がくる度にトイレで泣きました。

その日ばかりは、我慢していた大好物のケーキをたくさん食べました。o(*`・ω・´*)ノ

『いいんだよ〜。頑張ったもんね〜。また次があるよね〜』と自分を褒めながら、2個3個…。(笑)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お気持ちわかりますよ。

私の場合は、よしっ!今度はもっと居心地いいふかふかベットつくってあげよう♪
って思ってストレス貯めないように美味しいもの食べたり主人とデートしたりしてました☆
色んな事気にして体にいい事とか妊娠にいいって言われてることする事とかもいいですけどそれだけじゃ疲れちゃいますからね☆

回答する前に今プロフィール見させていただきました!
まだ入籍されてないみたいですね☆て事は妊活もはじめたばかりですよね?
そんな焦らずゆったりした気持ちで結婚生活を楽しみながら旦那様と一緒に妊活されればいいと思いますよ。

おにく

もう妊活されてどのぐらいなんですか?(•.̫•)

まだ入籍されてないのなら焦る必要もないのかな〜と思いますし、日本ではまず不妊の定義が2年以上授からない場合なのでʕ•ﻌ•`ʔ

赤ちゃん欲しい気持ちは分かりますが、号泣するほど切羽詰まってるなら先に入籍済ませ不妊治療してもいいのでは?
マトモな病院なら、入籍後でないと治療にとりかかれないので...

号泣するほど追い詰められてるなら、メンタルのケアが重要ですね(•.̫•)

ちなみに私は4年以上授からなかったですよ〜ο(´・ω・`o)

Smile♡mama

私は生理がきてしまった時に、予め幾つか楽しむことを決めておきました!

今月きたら、ずっと行きたかった美味しいランチのお店行こう!

来月きたら、見たかった映画を観に行こう!などなど。。

あまりストレスを溜めないように、楽しみを作っておいて、生理が来た時の悲しみや虚しさは受け止めつつ、気持ちを整理するためにも、良い運気が入ってくるためにも、ひたすら家の掃除をして、計画していた事を楽しんでました♪

基礎体温計って、計画的に仲良しして、食生活や運動や睡眠などガッツリ意識していた時のが生理がきて、逆にあまり妊活にとらわれないで、ストレスフリーになった途端授かりました♪

入籍がこれからとの事で、あまり焦らずのんびり待っていればいいと思いますよ(*^^*)

5108

生理が来たら、また1ヶ月好きなことできるなー!と思ってます!お酒や、カフェイン、甘いもの、マック、、って、食べ物ばかりですが(笑)妊娠したら少し食べただけで太るしそれを考えると、、って思って!

マムマム

分かります!!

私は赤ちゃんは、笑顔で楽しそうにしてるママとパパのところに来たいだろうなーー!だから、来ない来ない…って悲しんだり悩んでたら来ないんじゃないかな!と思うようにしました(。・(エ)・。)ノ
そーやって思うようになってすぐに妊娠しました!!
赤ちゃんは選んでやってくるといいますよね!
なので、なるべく悲しい顔ばかりしないようにしてると楽しそうだなーと赤ちゃんが来てくれるかもしれませんよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

惣菜担当

私はリセットしちゃったら、旦那とドライブしてスタバに行くってやってましたo(^▽^)o
残念だけど、幸せでした♥️

あーかちゃん

返信有難うございます。
私も昨日生理きたので、一緒ですね(;_;)

私も彼がポジティブなので、ニコニコしながら励まされているおかげで安定しています。

お互い、早く妊娠できたらいいですね。頑張りましょう。

あーかちゃん

私も昨日は、大好きなもの食べまくりました!!!笑

太らないように気をつけます…笑

きぃ2

私も妊活中です!!
訳あって今は休憩してますが…

ですがリセットしたらお酒飲んだり甘いもの食べょー(*ノ▽ノ)
ってリセットの楽しみを作ってますw
焦る気持ちもありますが、授かり物ですのでマイペースにやっていきます(*^^*)

あーかちゃん

そうですよね、、、
赤ちゃんのために体質改善からしっかりやろうと思います(*^^*)
彼も色々ストレス発散に付き合ってくれてるので、焦らずゆっくり赤ちゃん待てるように頑張ります🎵

入籍はまだしてないんですが、妊活は1年ほどしてます(;'ω')
もうすぐ一緒に住めるので、今のところは彼とゆっくり新婚生活楽しもうと思います💕

あーかちゃん

妊活は1年ほどしてます(;'ω')

あーかちゃん

実は1年ほどしてます(;'ω')

今回は期待が凄い大きかったので、ダメだった時の反動も大きかったです。

年齢的な問題でも、切羽詰まってるわけではないので焦らず気長に待つことにします!

あーかちゃん

なるほど、、、
それは生理きても落ち込むことは少なそうですよね(*^^*)
参考にさせていただきます!

ちょっと赤ちゃん待ちすぎてしまった部分もあるので、少し気長に待つことにします💕

いつかくる赤ちゃんのために、体質改善改善から頑張ります!

あーかちゃん

そうですよね(*^^*)
赤ちゃん出来たら出来なくなることたくさんあるので、一人の時にしかできないことを楽しむようにポジティブになります💕

あーかちゃん

私も彼も子供大好きで、赤ちゃん見てはニヤニヤしてるので期待してしまうんですよね(´・ω・`)

でも、あんまり考えないで妊活も楽しめるように心がけたいと思います💕

有難うございました!

あーかちゃん

私も彼にリセットのときは、なにか一つおねだりするようにします⭐️笑

あーかちゃん

同じですね(*^^*)

気長に赤ちゃん待って、妊活も楽しめるようにしたいと思います⭐️

k-co

グッドアンサーありがとうございます!