※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠17週2日で胎動が分からない。手当たるとピクピクするが、ポコという感じはない。お腹がグルグル音がする。

17w2dですが胎動がどんなものかわかりません

静かに手当るとピクピクとしてるかな?くらいだし
お腹がグルグル音が鳴ったりするんですが
特にポコとかないんですけど(._.)

コメント

586

初めて感じたときは、トクットクッとお腹に脈うつ感じでした。その後空気がポコポコする感じになりました。

ハルりおん

まだまだこれからだと思いますよー(^^)私は20週すぎてから胎動に気づきました(*´ω`*)

私もその頃はまだ感じなかったですよ!
19w後半でやっとこれが胎動かなー?って感じでした(*^^*)
これから楽しみですね❤️

わくわく

最初はお腹の中で空気がポコポコする感じでした!胎動なのか、しゃっくりなのかわからないのですが、感じ始めてから1週間もたたないうちに、うにうにもぞもぞ動く感じに変わりました。仰向けで寝転んでる時に良く感じます!

私も17wの中頃に胎動感じましたよ(^^)
私はいきなりボコッ!て感じでした(^_^;)
最初は触っても全然わからない感じでした(>_<)
仰向けより横向きの方が感じやすかったです(^^)

ちーちゃん

私もいま17wなんですが、横になってテレビを見ていたら、最初はポコポコって腸が動いた感じ?がしたんですけど、お腹に手を当てててなでていたらポコって明らかに腸の動きではない感じがしました♡
それからは、横になってるとすごいポコポコ胎動を感じるようになりましたよ😊