
娘の風邪で咳が長引き、嘔吐も。喘息か心配。病院では風邪や気管支炎としか言われず、胸の音も正常。喘息の可能性を考え、適切な診断と治療を受けたい。
喘息ってどうやって診断されるのですか😵💫?
娘が風邪をひくと咳が長引いて嘔吐もします。
それをここで相談すると喘息では?と毎度言われますが
どこの病院に言っても風邪や気管支炎としか言われません…。
胸の音も正常だと…。
いっその事、喘息と診断されて喘息のお薬もらった方がいいんじゃないか、、と思えてきます。
- 🍙(5歳11ヶ月, 8歳)
コメント

ぴぴぴ
うちも咳が長引きます。
胸の音は綺麗なので喘息ではないと。喘息ちっく、と言われたことはありますが、喘息とまではいかないそうで。
セカンドオピニオンされてますか?
うちは風邪でかかりつけ医に行き、そこでも咳が治らない時は違う小児科へ行き、相談して、咳止めと吸入を処方してもらってます。早く止めてあげたいですね。

なこ
私が昔小児喘息でした。
息をふきかけたりとかの呼吸音、胸の音で判断されてました。
元々咳はちょいちょいしてましたがそこまできになるほとではなく当時電車に乗ったりしてる時に咳が止まらなくなって過呼吸気味になり病院へ行ったところ喘息との診断が降りました。
ここの人達は別に医者では無いですからね…
胃腸風邪とかでも嘔吐はしますし、咳が長引く人もいます。
どこの病院でも風邪や気管支炎と言われ胸の音も正常ならそうなんだと思いますよ。
-
🍙
ありがとうございます!
医者がそう判断したならそうなのですかね😭
また次回行く機会があれば相談してみます。- 1月5日
-
なこ
あまりにも気になるようなら大きな病院いかれるといいかなと。- 1月5日

ハチ
小さい子の喘息診断は難しくて、喘鳴が過去に2回確認されれば喘息と診断すると言われました!
ゼェゼェ、ヒューヒューする音が聞こえることはありますか??
うちは朝方や夜間に聞こえる事がありますが、受診すると胸の音は綺麗と言われるので、
喘鳴がきこえてる時に動画を撮って録音してそれを先生に聞かせて喘息診断つきました。
長引く咳本当に大人も子供もストレスですよね😭
-
🍙
ありがとうございます!
なるほど、、難しいんですね😭
呼吸音おかしいなと思ったことはなく
ただ咳が長引きます💦
もう少し気にしながら呼吸音聞いてみます!- 1月5日

はじめてのママリ🔰
喘鳴が続くとだと思います。
中学生の時月1で喘鳴なってて喘息の診断でてなんか申請すると助成聞くけどどうする?って母親が相談されてました。
上の子も風邪ひくと咳が酷くなり喘鳴が2回続いたんですけど喘息の診断は降りてないです、吸入もしてましたがその後から風邪ひいて咳が出ると喘息の薬くれてました。
今は病院変わっちゃって一般的な風邪薬出されてますがやっぱり咳の治りは遅いです。
とにかく部屋をこれでもかと加湿してます加湿器+バスタオル3枚言ってます😂
-
🍙
ありがとうございます!
やっぱり一般的な風邪薬では治り遅いんですね💦
加湿は大事ですよね😭
我が家も頑張って加湿します!- 1月5日

退会ユーザー
気管支喘息あります💦
6歳つい先最近分かりました。
呼吸ヒューヒュー言っており酸素の数値低いことから言われました🤔
まさかの喘息驚き余りにも入院なる手前でした😱
幸い入院しず、吸入器借りて家で毎日吸入してました🤔
今寒く風邪引きやすく、咳長引くこと多いようです😔
🍙
ありがとうございます!
喘息とまではいかない、うちもそうかもしれません😭
セカンドオピニオンしてます!
3箇所行ってました!