※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ファッション・コスメ

今日、初めてマツパをしてきました😆マツエクはしたことが何度かあるんで…

今日、初めてマツパをしてきました😆

マツエクはしたことが何度かあるんですが、マツパは気になりつつもしたことなくてめちゃくちゃ緊張しちゃいました😂

目を開けたらダメだと思うと開けたくなるのは私だけでしょうか?!😂

マツパした感想は、もともと自まつ毛が少なくて短いのもあるんですが思ったよりは分かりづらかったかなって感じでした😅

やっぱり分かりやすいのはマツエクですね💦

でもマツエクはまぶたに違和感あるし、顔を洗う時も気にしなきゃいけないのがめんどくさいのが難点でして💦💦😫

皆さんは目元はマツエクですか?マツパですか?

最近、他の人見るとみんな結構まつ毛がガッツリ上がってる人見ることが多くて、これはつけまつ毛なのかマツエクなのかマツパなのか??と疑問に思ってます😂

年齢も教えていただけると助かります

ちなみに私は40歳で初マツパでした🥹

コメント

ままり

25歳 常にマツエクです💓

• 猫LOVE

猫LOVE

マツエクなんですね😆
    マツエクはボリューム出て良いですよね😆

私の場合、ゴシゴシ顔洗いたくなっちゃうし、旦那と一緒に寝る時に旦那の胸に顔擦り付けるとマツエクが気になってしまって😭

• 1月6日
ママリ

アラサー、まつエクです。
まつパは子どもの時に一度しましたが、やはりパッとせず。
確かに洗顔等は不便ですけど、メイクが圧倒的に楽なのでまつエクですね。

• 猫LOVE

猫LOVE

マツパは地毛が長い人は良さそうですよね😆
    私は短いのでパッとはしなかったですが、よく見ればまつ毛が上がってる〜!って感じでした😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

32歳、マツエクです!
元々まつげが細くて短かったので若い頃からマツエクでしたが、育毛成功したのでそのうちマツパに変えてもいいかなと思ったりしてます🙃
でも分かりやすいのはマツエクだと思います!

• 猫LOVE

猫LOVE

やっぱり分かりやすいのはマツエクですね😅

顔をゴシゴシ洗いたくなったり、瞼に垢が溜まったことあったので悩んでます😭

• 1月6日
ママリ

マツパです!自まつげが長いらしくみんながつけるのがすでについてるらしくパーマ勧められました😂

• 猫LOVE

猫LOVE

自まつげが長い人はマツパで十分なんですね😆

私はいまいちパッとはしなくて、よく見たらまつ毛上がってるって感じでした😅

最近は街を歩いてても、みんな目元をバッチリしてて良いなぁ〜って思ってます😆

• 1月6日
ママリ

27歳、気分によって変えてます!笑
マツパ、開けたくなっちゃいますよね!!!
小学生の頃からやっていました!小学生の時は目開けてめちゃシミたので二度とやらなくなりました笑

• 猫LOVE

猫LOVE

小学生の頃からやってるんですね😆

けっこう勇気入りませんでしたか?💦💦

たまに液でかぶれたりアレルギーおこしたりする人がいるんでって、やる前に説明とサインさせられてドキドキしました😂

• 1月6日
まー

30歳、まつぱです!ナチュラルが好きなので。まつげ短いと全然した感じしませんが笑、マツ育してからパーマしたらすごいぱっちりになります!

• 猫LOVE

猫LOVE

マツ育って効果あるんですね😆
    私は若い頃にマスカラして、取る時にめんどくさくて擦って取ってたのでまつ毛がかなり抜けてそのせいだと思ってます😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

まつげパーマです☺️
一度はマツエクもつけてみたいですが。。💕

• 猫LOVE

猫LOVE

マツパなんですね😆

よく見ると上がってるって分かるので、あとはマスカラとかがっつり塗ればいいかなって感じになりました😅

• 1月6日
ままさま

まつパ派です!
マツエクも何度かつけたことがありますが、マツエクで見慣れてるとまつパしたときボリュームダウンに感じますよね😂
ただまつパはマツ育しやすいし、取れてきたらビューラーで応急処置できるので見慣れてくると良いですよ〜💓

• 猫LOVE

猫LOVE

たしかにマツエクは取れてくると分かりやすくなっちゃいますよね😅

マツエクに慣れてたので、初のマツパは思ったより分かりづらかったんですが気を遣わなくて良いのはいいですね😆

顔も気にせず洗えるし、旦那に甘える時も胸にゴシゴシ顔擦り付けれるところがいいです😆

• 1月6日