※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で使うお昼寝の布団は、おうちで使っていたものをそのまま使ってもいいですか?指定があるでしょうか?新しいものを購入した方いますか?無駄な出費を抑えたいです。

幼稚園、保育園に通わせているママさん教えてください!

おうちで使っていたお昼寝の布団をそのまま園で使わせても大丈夫ですか?
おうちで使ってたやつと別で新しいのを購入したという方いらっしゃいますか?

園などで指定されていることはあるのでしょうか。

まだ園に通えるかも分からないのですが無駄な出費を押えたいので教えて欲しいです!

コメント

ミッフィ

新しいのじゃなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちはバスタオルと毛布ですが新しいのではなく元々家で使っていたものを保育園でも使ってます!
サイズ指定などがあって大丈夫そうならわざわざ買わなくて良いと思いますよ😊

ママリ

うちは出費抑えたくて家で使ってたやつ持っていこうとしたら重くて断念しました😅
(兄弟2人分というのもありますが)毎週末布団の持ち帰りがあるので西松屋でお昼寝マットみたいな名前の三つ折りにできる薄くて軽いものを購入しました。うちの子の通ってる園では年長さんまでお昼寝があるので身長伸びても使えるようにとサイズの指定はありました。ちなみに掛け布団はいらなくて敷布団のみです🙂

はじめてのママリ🔰

2人とも新しく買いました!
家にあった物がマットレスっぽい二つ折りの物だったので💦
保育園指定はマットレスではなく敷布団って言われました!
ちなみに通わせてる園は床暖房が付いてるので掛け布団は無しで薄手のタオルケットやブランケットです☺️
家で使ってる物が使えるなら何でもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

2園通いましたが1園は家で使ってた布団で良かったんですが、もう1園は感染対策で布団消毒するからレンタルにするように言われて月額レンタル料金はらってます