※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が保育所に通い、おっぱいを欲しがる悩みを抱えています。卒乳のタイミングについて遅めの経験を持つ方の意見を求めています。

2歳になった息子がいます
春から保育所に通いもうすぐ一年になります
まだ断乳していません
保育所ではおっぱい無しで、お昼寝もするようになり
給食も食べ楽しく過ごしているようです
帰宅後すぐ、おっぱいほちい と言う息子が可愛くて
未だに断乳に踏み切れず
断乳ではなく、卒乳を待とうかと悩みます
そこで、卒乳が遅めだった方
何歳くらいでしたか?

コメント

めも

3歳の誕生日前日が最後でした。
ラスト一ヶ月くらいは毎日毎日お誕生日きたらバイバイだからねーって言っていたせいかすんなりやめられました!
物凄いおっぱい星人で夜もずっと添い乳だったのに、そりゃもうあっけなく…。
いいタイミングだったんだなって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおっぱい星人で、夜もずっと添い乳です🥲
    3歳になると聞き分けるようになるんですね🥺❣️

    • 1月5日
  • めも

    めも

    悲しいことがあったりしてもすぐおっぱーい😭ってコだったんですが、色々と成長具合にこちらがついていけないくらいでした。
    私も悔いなく終われましたし、ありがたいことに乳腺炎などにもならずでした。
    私も保育園からはやめてくれ、まだ飲んでるの?と何度か言われましたがスルーし続け笑
    思いっきりあげてください😊
    その方がお子さんにとっても大好きなおっぱいのままバイバイできるのかなって思います✨
    飽きられる方が先かもしれませんが💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 1月6日
ぷん

わたしも0歳児から保育園に入れていて、2歳9ヶ月の卒乳までおっぱいあげてました!
保育園では欲しがらず、そい乳のときに欲しがる感じであげていました(c ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    私も卒乳まで待ちます🫶

    • 1月6日