※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
お仕事

Webデザイナーのフリーランスは可能ですか?自己力量次第で参入可能か悩んでいます。

Webデザイナーの仕事について
子育て中の主婦に向いてるとか在宅ワークで副業、○万円稼ぐとか…等等

webデザイナーのオンラインスクールもたくさんあり、というかこれだけスクールがあれば、webデザイナーの方もたくさんいらっしゃるから、フリーで仕事ってあるのかな?とか思ったり、まだ説明会とかまでは言ってないんですが、フリーで素人が参入して良い分野なんでしょうか?本人の力量しだいでしょうか。

無知過ぎてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が転職でwebデザイナーになり会社就職しましたが、たしかに完全素人からいきなりフリーで仕事は無理かなと🙄
在宅!と言っておきながら恐らく色々教えてもらうのに出社はしないといけないでしょうし…

友達は学校半年通ってから就職してましたが、就職後も勉強しないといけないことがたくさんあるし朝から晩まで働き詰めって言ってたので素人から主婦が片手間にやる仕事ではないよなーとは思いますね🙄

• りりママ

りりママ

返信ありがとうございます。そ~ですよね。広告に惹かれたんですが、オンラインスクールの多さに驚き、スクールには在宅ワークでフリーで出来るとか魅力的な言葉がありますが、素人がしかもオンラインスクールで学びいきなり、キャリアもなくフリーで活動とか難しいですよね(笑)ありがとうございます。

• 1月5日
S

Webデザイナーはあまり現実的ではないかなと思います。
職業訓練でWebデザイナーの講座受けましたが、Webデザイナーの仕事に付いた人は40人くらいの内1人しかいませんでした。
私もWebデザイナー上級の試験合格しましたが、すぐにフリーなんて絶対無理だし就職も未経験だとほぼ求人なしです。

• S

S

ちなみにその1人の人は元WebデザイナーでなぜかWebデザイナーの職業訓練受けてまたWebデザイナーで就職した人です。
    なので、実質0人じゃないかと思ってます。

• 1月7日
  • りりママ

りりママ

貴重なお話を聞かせて、頂きありがとうございます。

現実的ではないですね……
    素人が手を出せる分野ではないのですね。
    オンラインスクールが多くて、未経験でフリーなんてできるのかなとか思ってはいて…経験された方の意見を聞けて、相談して良かったです。
    詳しく聞かせてもらい、ありがとうございます。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

会社で一度働かないと仕組みとか流れが色々分からないと思いますが…💦
フリーで初心者で稼ぐならまずはココナラでWeb制作のジャンルをチェックしてみて、自分も仕事受注出来そうだなとか、このジャンルなら需要ありそうだけどやってる人が少ないなとか、この感じだったら自分も量産できそうだなというものがあればいける気がします😅

• りりママ

りりママ

返信ありがとうございます。
    そうですよね!素人→オンラインスクール→フリー活動は難しそうですね。
    オンラインスクールの驚きました!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

誰でも簡単に始められることは競争が激しいので、何かしら差別化できる技術やアイディアがないと難しいと思います。
稼げるかどうかはその人次第だと思いますが。。

他業種でデザイナーやってますが、スクールとかはただのビジネスなので独学で十分だと思います。

• りりママ

りりママ

返信ありがとうございます。
    オンラインスクールの多さに驚きました!と言う事は溢れてる?とか思い…

たしかに、技術やアイディアが必要ですよね!
    簡単に始めても、仕事がないと意味ないですもんね…
    実際はどうなんだろと思っていました。

• 1月5日