※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作り置きはしてないけど、夕飯を食べる直前ではなく、時間がある時に先…

作り置きはしてないけど、夕飯を食べる直前ではなく、時間がある時に先に作ってる方いらっしゃいますか?
食べるまで数時間時間が空くときは、どうやって保存してますか?
また、食べる時の再加熱は何でしてますか?

いつも17時頃に作って18時頃出来上がったら食べてますが、
子供がテレビ観てる間(大体15時前後)に作って置けば楽かなぁ…
と思いました😂
ただ、我が家の冷蔵庫は小さくて鍋やフライパンごとは入りません💦
旦那も休みの日以外は、同じ時間に夕飯を食べる事はほぼありません…。
いつも旦那の分は皿に移して、冷めたら冷蔵庫に入れてます。

コメント

星

いつもそうです!
夕方ごねるので💦💦
そこまでエアコンガンガンじゃないので冷めたら旦那は遅いので旦那のだけ冷蔵庫です。
ほかはそのままです。

• 星

ずっとそれでやってますがお腹壊したことはないので😂

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
我が家も、夕飯作る時間になると遊ぼう攻撃が始まります…😑
冬場だし1.2時間位そのままでも平気そですよね❗

気になる食材のおかずなら…冷蔵庫の場所があるなら皿に入れてラップして冷蔵庫、食べる時にチン。冷蔵庫に場所ないなら皿に入れてラップして暖房入れてない涼しい部屋に置きます。

コロッケなど常温で大丈夫なやつならそのまま部屋に置いてます😳味噌汁、汁物はそのまま鍋に蓋してコンロの上で放置ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    食べるまで1時間ほどだったので、コンロに放置しました!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

我が家も夕方かまってがひどいので、昼寝中の13時頃作っています。
全部お皿やタッパーに入れて冷蔵庫に入れています☺️
タッパーだと重ねられるので、お皿が入らない時に使用してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    タッパーだと重ねられますね!
    今日は15時半ごろ作り始めたら、いつもより1時間くらい早く全てが終わりました😂

• 1月5日