※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新しい会社で働き始めたばかりで、1年以内に2人目の妊活を考えています。赤ちゃんに触れたり子供と過ごすことで欲が高まり、いつから妊活を始めるべきか悩んでいます。

妊活時期について…

去年の10月から正社員として新しい会社で働き出したんですけど、いつから2人目妊活するか悩んでいます🤔🤔

今はまだ入ったばかりなので妊活予定はないですけど、あと1年以内には2人目妊活始めたいなーと思っています。😢
正直、年末年始で赤ちゃんに触れ合う機会があって、赤ちゃんやっぱいいなーかわいいなーと思ったのと、久しぶりに子供とゆっくり過ごして成長を感じたのもあり、2人目欲しい欲が高まっています🥺🥺🥺

常識的に考えて、、、みなさんならいつから妊活始めますか?(授かり物ですし、どのくらい妊活に時間かかるかわからないですし、流産の可能性があることも加味して)

コメント

ちゃー

色んな意見があると思いますが、私なら妊活開始は早くて来年の夏頃(8月くらい)からかなーと思います🤔
ただ、そもそもその会社で産休育休を取るのか(取れるのか)、社内の雰囲気として妊娠が歓迎されているのか、そこを気にしないで妊娠してもメンタルがやられないのか等、色々な要素があるので、一概には言えないですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の夏ですか!!!!入社2年半以降ってことですか??😥そうですよね、、、😩💦
    年齢のこともあるし、なかなか授からなかったりするかもしれないですし、間が開きすぎるのは焦ってしまいます💦💦💦😭
    ちなみに入社1ヶ月後の面談で、直属の上司、1番上の上司、社長には2人目が欲しいことと産休育休取れるかどうかは聞いています。。

• 1月5日
  • ちゃー

ちゃー

あ、すみません、今年の夏の間違いですね!
    面談で聞いてOK貰ってるって事ですかね?焦るお気持ちも分かりますが、実際どんな感じで妊活スタートしたいのですか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ,今年の夏ですか!!!よかったです🥺🥺🥺ちょっとショックだったので安心しました(笑)
    産休育休取得はokもらってます!ただ、今まで取ったことある人はいません🤣🤣💦

私の仕事が落ち着き次第、妊活スタートさせたいなと思っています😥2人目でストップするとも限らないので、年齢的にも、動くのは早い方がいいかなと思っています。。。💦

• 1月6日
  • ちゃー

ちゃー

なるほどーそうすると、割と年齢層は若めな感じの会社ですかね…?
    そういう感じなら、やっぱり1年くらい働いて妊娠発覚!くらいがいいかなーとは思うので、今年の夏前くらいからぼちぼち始めて、夏頃から本格的に…って感じで私なら進めますね✨

私も今の会社では産休育休取る初めての人でしたが、若い会社なのもあり、結構すんなりでしたよ😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に,めちゃくちゃ年齢層高くて50-60しかいませんww😢私が1番年下です。
    女性の方は子育て終了してる人が3人、独身が3人です😭💦💦💦3:3で対立してる感じです、、🥺
    子育て終了してる方たちはみんな子育て終わってから入社してます😥🤔
    以前勤めてた方で2人目出来て退職された方はいるそうです。。

ちゃーさんはどのくらい働いてから妊活されましたか??🥺

• 1月10日
  • ちゃー

ちゃー

なるほどーそっち側だとちょっと反応分かんないですよね…💦特に女性陣がその感じだと微妙そう💦

私は入社の際に2人目考えてます!って社長に話した&入社当時は10人くらいでかなり小規模という状況だったのですが、育休は必ず取りたくて…ただ、会社側の事情があって育休取得には1年間の就労が必須条件だったので、入社後8ヶ月くらいたってから妊活開始しました!
    結果的に妊活開始から半年後くらいに授かって、入社から1年9ヶ月で産休に入った感じですね😊

• 1月10日