※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が強い子は産まれてからも大人しいことが多い?性格に関係あるか気になる。他のお子さんはどうでしょうか?

胎動が強い子って産まれてからどうですか??(性格や行動など)

第一子→胎動大人しめ、むしろお腹叩かないと反応ないくらいだった→育てやすい・大人しい穏やかな方

第二子→それなりに胎動はあったがそこまで→育てやすい・多少やんちゃ

第三子(妊娠中)→服の上から分かるぐらい激しく多少痛い

胎動が激しい子、大人しい子
産まれてからの性格に関係あるんじゃない?と最近疑問なんですが、皆さんのお子さんはどうですか?🤔
ちなみにウチは皆男の子です

コメント

胎動が激しかった子が生まれてからも一番うろちょろする子でした!

うちの一人目はママリさんの一人目と胎動も生まれてからも同じ感じ

うちの二人目→ママリさんの三人目みたいにはげしい胎動

うちの三人目→ママリさんの二人目

と似てる感じです☺️
わたしも胎動と関係してるのかなっておもってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ちょっと検索すると
    発達…など出てきて少し心配ですが、動き回る→落ち着きない→そう疑われるって流れなんですかね??

ちなみに1番よく動いた子は新生児時期はどうでしたか?🤔夜泣きなど🙇‍♀️

• 1月5日

退会ユーザー

調べたことなかったんですが検索すると発達のこと出てくるんですね💦
    不安にさせたら申し訳ないと思って書きませんでしたが一番胎動激しかった子は多動でした😧
    胎動も激しかったですが、臨月前まで逆子になったり戻ったりを繰り返しててグルグルまわっててどちらかと言えば私はグルグル周る方が激しくてお腹?が気持ち悪くなることもありました😅
    夜泣きはありませんが泣くと手足バタバタよく動かしてました💦

• 1月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1人目 胎動激しく痛いくらいでした!
めっちゃ動き回る子です😂
2人目 胎動あったのですが、そこまで痛くはなかったです!
動きまくりのヤンチャです😂
2人とも育てやすいのですが、2人と活発でいつか大きな怪我しそうです😂

イリス

兄弟どちらも胎動激しかったです。

今現在どちらも活発アクティブボーイです。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

先生は胎動激しい子は
出てきたら大人しくなる子が
多いよ〜って言ってました😌💕
3人目が1番胎動激しかったですが
新生児の今3人の中で1番
楽です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
これからどうなるか
わかりませんが…💦