※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

この前、旦那が友達数人と遊んだ時に「どうやって生活費やっていってる…

この前、旦那が友達数人と遊んだ時に
「どうやって生活費やっていってるの!?」と
いう話になったそうです。

私は結構、貯金が好きで節約を頑張っているのですが
食材等は物によって安いところで買い分けています。

それをその友達に話すと
「でもそれってガソリン代を考えると節約になってなくない?」と言われたそうですが

別に1つの物を買うためだけに遠いスーパーに
行ったりはしてません😂

「いや、あなたに関係ないでしょ」と思う反面
なんだかうまい言い返し言葉も思い付かず
それに対して少しだけもやもやしてしまいました😂

人それぞれの価値観だと思いますし、
実際ガソリン代の方が高かったとしても
何かうまい言い返しはなかったかなと
考えてしまいます。

すごいどうでもいいことでした😂

コメント

ママリ

うちは旦那がゲーム感覚で一円でも安く買おうとしてて、自転車で爆走してます(笑)それが喜びであり趣味だからしかたない(笑)

  • ぴ


    すごいです!

    確かに自転車が一番経済的かも知れませんね😂

    • 1月5日
COCOA

実際にそのやり方で、節約出来てるなら、人の意見なんて無視で良いと思いますよ。

  • ぴ


    ま、そうなんですけどね

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

方角の問題ですね!
自宅を真ん中にして
いつも行くお店と自宅の動線に
B店があればなんの問題もないですよね!
そのB店が動線から大きく外れてたらAのお店で買うよりどれぐらい
B店の方が安いのか?
そこですよね!
我が家もお肉は別のスーパーで買いますが2000円は安くなるし
距離もそんなに離れてないので
ガソリン代マイナスには
なってないはずです!