※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親に対する不満です。私がおかしいのか、親がおかしいのか、皆さんに聞…

親に対する不満です。私がおかしいのか、親がおかしいのか、皆さんに聞きたいです。。

私は12月24日に第二子を出産しました。
1月2日に両親が家に来て、新年の挨拶をしました。
今日5日になって母から、待てど暮らせど年賀状が来ないんだけど?と連絡がきました。よくよく聞くと、子どもが生まれたから年賀状が来るものだと思っていたようです。母にこちらには送ってくれたのか確認すると、送ってないけど、来たら送ろうと思っていたとのことでした。
もともと予定日が12月29日の予定だったので年賀状は出さないつもりだったのと、一昨年第一子が生まれた時に年賀状を送ったのですが、返信がなかったので送るのをやめました。

年賀状を要求してくる親、ありえない。ましては産褥期で年末年始慌しかったのに、何を言ってるの?と思ってしまったのですが、私がおかしいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は返しも送りもしてないのに何言ってるの?って感じですね。
ましてや新生児がいて大変なのに😭

ととろ

はじめてのママリさんは全然おかしくないと思います!
24日に出産して、5日くらい入院しているのに、年賀状なんて作る暇も余裕もないですよ。
だいたい、年賀状ってなかなか会えない人へ挨拶代わりに送るものじゃないですかね?💦
2日に直接会って新年の挨拶をしているなら、別にいらないかなと。

ちょっと思いやりのないお母さんだな~と思います😅
てか、そんなに年賀状って欲しいものですかね?笑

のん

実の親に年賀状出したことないです💦
え?いるの?って思っちゃいました😅
はじめてのママリさんは悪くないです!!

はじめてのママリ

失礼ですが親がおかしいと思います😅

何言ってんの?って私も思いました😇😂

mama

あたしもママリさんの意見派です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

え?あるわけないでしょ?って言っちゃいます😂😂😂😂😂😂逆にいつどうやって作るの?!無理だよね?!って産後メンタルならさらにぶち切れちゃいそう。

はじめてのママリ🔰

新年の挨拶できる人に年賀状いらないし、催促されるのも
おかしいと思います😰
ママリさんは至って普通ですよ✨

ポムポム

いろんな考えがあると思いますが、私だったら出産前に書き終えて投函します。
そろそろ出産間近です〜!!
的な文面で。
来年に子供の写真を入れた年賀状を書きますね。

はじめてのママリ

自分も送ってないのに意味不明だなと思いました😭💦
しかももうすぐ生まれるかもしれない状況や、産んだばかりの時に正直年賀状とかやってる余裕ないですよね…💦
お母さん自身の考えがあるのも理解しますが、今は想像力や配慮が足りてないと思います😰💦