※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子について、脱衣所待機と洗い場のグッズについて相談です。バウンサーとバスチェアの購入を考えていますが、実際の使い心地やおすすめ商品を教えて欲しいです。

生後6ヶ月ワンオペお風呂グッズについて

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています。
いまは脱衣所にハイローチェアで待たせていて、膝の上で洗ってお風呂に入れています。
ハイローチェアはレンタルだったのでもうすぐ返さないといけないのと、最近膝の上で洗ってると起きあがろうとしたり寝返りをしようとしたりで洗うのにも一苦労です。
脱衣所待機と洗う時のおすすめグッズ教えてください!!

①脱衣所待機について
ハイローチェアの代わりにリッチェルのバウンサーの購入を考えています。床に直接待機させることも考えたのですが、毎日綺麗に保つ自信がないのでバウンサーで待機させたいと思っていて…6ヶ月くらいになるとバウンサーで大人しく待てないでしょうか?(子供にもよりますが)もし他に良いグッズや方法があったら教えていただきたいです🙏

②洗い場のおすすめグッズ
膝の上で洗うのが大変になってきたので、リッチェルやアップリカのバスチェア(リクライニングできるもの)やお風呂マットの購入を検討しています。
バスチェアだとどうしても洗いにくさはあるとは思いますが、実際に使ってみておすすめのものがあれば教えていただきたいです🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

私は脱衣所に長座布団敷いて待機させてました!
洗う時は横抱きで頭洗って、体は膝の上で座らせて洗ってました😀

はじめてのママリ🔰

バウンサー持っていますが、おとなしくしてくれています✨ 
泣きはするかもしれませんが😅

私は平たいクッション製のバスマット引いて、そこに横にさせて全身バーっと洗ってます。
今のところ一番楽かもしれません😂

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めてからは、浴室内で一緒に待機してましたー!
リッチェルのふかふかバスチェアです💡(2300円位だったかな?)
腰座りから〜となっていますが、ある程度座る姿勢が取れていれば、もたれさせて座れます✨
軽いし、使わなくなれば畳んでコンパクトにしまえたので、二人目も使いました♪

念の為バスチェアから転がった時用に、浴室内にマット敷いて、洗うときはそこで洗っていましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に待機じゃないですね笑
    一緒に入っていました!笑

• 1月5日