※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

5月中旬に2人目を出産予定。夫が後輩の結婚式に招待されており、育休中に出席予定。息子のメンタルも心配。結婚式をキャンセルできず、どうしようかなと悩んでいます。

5月中旬に2人目を出産予定です。

予定日通りに出産した場合、その2週間後に夫が後輩の結婚式に招待されています。

1人目は2週間出産が早まったので2人目も早まるかな?とは予想しています。
里帰りは予定していません。

夫は育休を取得予定のためその期間は育休中の予定です。
みなさんだったら快く送り出せますか??

息子が4月に幼稚園入園なので息子のメンタルも心配です。

その頃の状況(産後の体調など)が読めないため渋ってしまいますが結婚式なのでギリギリでキャンセルなんて出来ないしどうしようかな、、という感じでいます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

泊まりではないなら別にいいかなと思います🐻

はじめてのママリ🔰

自分なら、予定日の2週間後なら結婚式出てもいいよと言うかなと思います🤔
2人目なら早まる可能性の方が高いでしょうし、遅くなっても予定日の一週間後には産まれてる気がしますし。
産後は実母とか頼れる方はいない感じなんですか?

ゆか

産後2週間なんてまだまだ体ボロボロだし上の子もいるなら行かないでもらいたいですが二次会はなしで行かせますかね😓
そのかわり育休中はしっかり家事育児をやってもらいます!