※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自分の性格を直せるように頑張りたいです!思っている事をバーッと書くの…

自分の性格を直せるように頑張りたいです!
思っている事をバーッと書くので読みにくいですが
気持ちを出したので書きます!


私は性格がひねくれているなあと思うことが結構あります
何十年も仲のいい友達の嫌なところが目に付いたりしたり
マナーを守らず自分達だけが得するような事をしてたりすると
仲良くてもドン引きして距離を置きたくなって悪者扱いしてしまいます、、
そういう人の幸せ自慢とかを聞くのいくら仲良くても大嫌いで
心の中で自己中な事してるのだから不幸になればいい!因果応報や!!とか考えてしまうことがあったり😢‼️

でもそもそも人の不幸を願うような自分が因果応報な気がして
自分がなって辛い事を友達に願うのはやっぱりおかしい!
実際その子が不幸になった事を想像すると辛くて
人の不幸を考える事はやめて、自分の幸せを考えることの
方が心が楽しいって思い出して
そんな性格を切り替えようと頑張っています!

そう思えたのは、子供が出来た事がきっかけで
尚更私はこのひねくれている性格を
直して子供に自慢できる親になりたいです‼️

私の主人は夫婦で悲しいことがおきたら半分こ
幸せなこと楽しいことがおきたら2倍にしていこうな
って言える心が優しい人で、私の理想の性格は主人です!

恥ずかしいのですが、
友達がブランド物など買っていると値段を調べたり
自分も欲しくなったりしてしまう見栄っ張りな私ですが
足るを知る者は富むって言葉に出会い
今の目の前の幸せに感謝しようと思えるように
頑張っております!

そんな簡単に性格がかわるとも思えないのですが
こんな私に喝や応援を頂けたら嬉しいです!!!
厳しいお言葉でも構いません!

支離滅裂な文書を読んでくださってありがとうございました!

コメント