※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が爪を切っていたら指を切り、止血しても血が止まらず心配。メリーを見ているが笑顔で、血が部屋についている。止まったが大丈夫か心配。

45分前に娘の爪切りしてたら動いた拍子に指を切ってしまって、30分くらい止血しても止まらず、
絆創膏貼ってミトンしてその上に靴下を被せてます
いまはメリーを見てます、私が話しかけたり笑わせるとちゃんと笑ってくれます 機嫌は大丈夫そうです
焦ってしまって部屋もちらほら血がついちゃってて😭
今血が止まってるから分からなくて大丈夫かな?と心配で

コメント

deleted user

そんなに止血して止まらなかったならわたしならすぐ受診します💦

はな

私もやった事あります〜😭
多分大丈夫だと思いますよ〜!

きなこもち

赤ちゃんは血が止まりにくいので止血に時間が掛かる子がほとんどです。いつもと変わらず元気そうであれば傷口を清潔にしてあげてください!と救急相談ダイヤルで教わりました✨ 絆創膏はこまめに取り替えて様子見で大丈夫だと思います。傷口の周囲が赤くなったり腫れが出てきた時は病院に❗️