※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の娘がいて、つわりで体重が減り、体力がなくなり公園に連れて行けない。家で遊ばせているが心配。保育園に行っているが風邪で休んでおり、主人も体調不良。見るのは私だけ。

2歳半の女の子がいるのですが
つわりで体重が5キロ減ったのもあり
体力がなくなり公園など遊びに
連れて行く気力がありません。
お家で好きなように遊ばせているのですが
子供に対して良くないですよね…。

保育園に行ってるのですが
年末から風邪気味でお休みしてます。
主人も体調崩して寝てます。
見るのは基本わたしだけ。。

コメント

2児のママ

私普段から外遊びほぼしてませんよ✋

  • ままり

    ままり


    そうなんですか🥺
    お家で何して遊んでます??

    • 1月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    おもちゃで遊んでました🥺

    • 1月5日
サクラ

えー、全然良いと思いますよ☺️
私なんて休みの日に外に連れ出すのなんて主人がいるときだけで、いないときは家に閉じこもって好きに遊ばせてますよ🤣
今は体が大事なときなのでお大事にしてくださいね☺️

  • ままり

    ままり


    サクラさんも一緒に遊んであげてますか🥺?
    労いのお言葉
    ありがとうございます😢!

    • 1月5日
ママ

痛いほど気持ちわかります!なぜなら私も今つわり中だからです😢
つわりの時期は本当に仕方ないですよ😭ずっとじゃないですし😭
風邪気味ということもあり、お家でのんびり過ごして元気になったら保育園で思いっきり遊んできてもらいましょう🥺
ママさんも元気になるまでゆっくり休んでください🙇‍♀️

  • ままり

    ままり


    わー嬉しいです🥺
    でもつわりの終わりが見えなくて…🤦‍♀️
    娘は風邪ひいてても元気いっぱいだし
    お昼寝もせずなのでちょっぴりツラいけど頑張ります!

    • 1月5日
もも

うちも基本ひきこもりです😂!
寒いし雪多いし、雪遊びやる気力も体力もないので…私が 笑
おもちゃで遊んだり、絵本読んだり、録画してあるアニメ見たりしてます😌
無理せずに身体大事にしてくださいね🤗

  • ままり

    ままり


    わたしの住んでいるところは雪は降ってないのですが
    わたしが寒さに弱くて…😭😭😭
    やっぱりおもちゃ、絵本、アニメ等ですよね🥺
    労いのお言葉ありがとうございます!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中そうでした!
ずっと家に引きこもってましたよ😂
幼稚園、保育園も行ってなかったので夫が休みの日だけ(不定休)出かけてました!

  • ままり

    ままり


    幼稚園、保育園行けてなかったのって辛かったでしょうに😭
    自分より全然大変な方もいるんですよね。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも悪阻でずっと家ですよ💦
旦那が休みで公園連れてこうとしても子供が、寒いから嫌だ、と言ってました😢
こんな時に旦那が風邪とは、、、しんどすぎですよね😭 風邪くらいなら子供見れそうだけど無理なんですかね、、

  • ままり

    ままり


    うちの子は「公園行きたい」って訴えてきます😣もう心が痛くて…。
    コロナではないんですが熱があるみたいで…
    ひたすら寝てますよ😔💔

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお辛い、、、
    けど今外行っても風邪ひく可能性もあるし、家で遊ぶ方が良さそうですよね😭😭
    あと最近U-NEXT契約してアニメばかり見せてます💦
    風邪くらいなら薬飲んで動けそうなのに🥺

    • 1月5日
  • ままり

    ままり


    家も賃貸なんで狭いから伸び伸びと遊べないんですよね😂
    疲れないからかお昼寝しませんし💦
    うちはまだアニメよりYouTubeなんですよね🥲
    か弱い男なんで🤷‍♀️役立たずです笑

    • 1月5日