※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての内診で子宮口が少し開いてきていることが分かり、出産のタイミングについて相談したい。内診が痛みを伴い、質問できない状況でした。

今日健診に行った時初めて内診をしました。
グリグリ?は恐らくやられてないと思うのですが、子宮口ちょっと開いてきてるねと言われて、、
ちょっと開いてきてると言われてからみなさんはどれくらいで出産になりましたか?
(ちなみに、赤ちゃんは推定体重2900g超えててちょっと大きいかな?くらいだそうです。今週末には38週入ります。)

本当は何センチですか?と質問したかったのですが年始で初日の診察のせいで激混みで、ベルトコンベアーのように流れるような診察で聞きたくても聞ける雰囲気じゃない勢いで💦
内診もいつもの先生じゃないからなのか、それとも子宮口を確認するための内診だったからなのか分かりませんが、ドゥクシッと勢いよくやられてあまりの痛みに悶絶してる間に診察終了!必要事項伝えられて受付でお会計してください!みたいな感じだったのでより聞けませんでした😭

コメント

まま

2人目が36週で開いてると言われて結局予定日になっても産まれなかったので、入院して促進剤で出産でした😂
逆に、知り合いは全く開いてなくて予定日すぎるねって言われてたけど予定日前の37週とかで出産だったので個人差あると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり個人差ですよね💦
    週末に実家に帰省予定なので、それまでは持って欲しいなと思いつつ、、赤ちゃんが出たいタイミングで元気に産まれてきてくれるのが1番なのですが😭

• 1月5日

長男が38wの時から子宮口3センチ開いてると言われました🙌🏻推定体重は2700くらいです!!ただ産まれた日は41w6dで予定日超過でした💦

次男は38wの検診で子宮口開いていないと言われたのですがその3日後ぐらいに出産してます!!体重は2500でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口が開いていても予定日超過も全然あるんですね!
    逆に開いてないのに数日後に生まれてきてくれたり、、
    推定体重までありがとうございます!
    もうお腹のベビは3キロは超えそうなので出産時がちょっと不安になってきました😭💦

• 1月6日

退会ユーザー

長男の産まれた時の体重は2900でした!
    次男は元々小さめと言われていたので低体重じゃないといいな〜と言う感じでした☺️

初産ですか?💦
    私は長男の時吸引分娩で子宮口全開になるまでしんどかったですが産まれたら痛みなんて忘れてしまいました🙌🏻
    次男の時は出産の痛みより妊娠中が本当に辛くて今もですが早く産みたいなって思ってます😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は37w3dの時に
2センチで37w5dで出産し、
今回 37w3dで3センチ開いてますが、まだ陣痛待ちです!

2人目だから多分同じくらいかなと言われてましたが 違いました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は2日後だったとしても、2人目も同じになるとは限らないのですね!💦
    出産のタイミングは、せっかちさんやのんびり屋さんと、赤ちゃんそれぞれの個性の1つになってくるのかもしれないですね😊🙏

• 1月6日
まるさん

38週で3センチ
38週3日で生まれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

魔の3cmと言われるくらい、3cmからの進みは個人差出てくるんですかね💦
    私の場合はちょっとという言われ方だったので恐らくまだまだなのかもですね😅
    もし38週で会いに出てきてくれたらもうすぐということになるのでドキドキですが💕︎💕︎

• 1月6日
  • まるさん

まるさん

毎日ドキドキしますよね🥺💓💓
    私1人目も2人目も切迫だったので
    陣痛きてからははやかったです!!
    今回も切迫なので今日検診で
    少し楽しみにしてるんですが
    切迫でも1人目は超越だったので
    こればかりはわからないですね😂
    お互い元気な子産みましょう💓!!

• 1月6日