※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
家族・旦那

旦那の娘(3ヶ月)に対して、グズったり泣いたりすると舌打ちしたり「あ゛…

旦那の娘(3ヶ月)に対して、グズったり泣いたりすると舌打ちしたり「あ゛ー!!」「うるせぇなぁ○○ちゃんよぉ」「うるせぇなぁ」等の暴言を吐きます。
基本、娘は旦那の抱っこが嫌いで抱っこされると泣いてしまうため、泣いている娘をあやしたりすることはありません。ただ娘が機嫌がいい時なんかはずっと(抱っこはしません)お喋りしたりしてくれます。前々から娘に対してイライラした時の暴言や舌打ち、声を多少荒らげるなどの対応を改めて欲しとお願いしたのですが、そうしたら泣いたら関わることをしなくなりました(恐らくイライラしてしまう自分を止められないと自分でわかっているからかとおまいます)。
そうなると、泣いたりグズったりしたらあやすのは私になってくるわけですが、昨日娘が泣いた時スマホをいじりながらグズってる娘を見る訳でもない「うるせぇなぁ!!」と言った時、キレてしまいました。娘に対してうるせぇと言ったこともだし、うるせぇから早く泣き止ませろと自分に言われたような気になりました。
お腹もお尻も腰も痛めて死にそうになりながら命懸けで産んだ娘をそんな粗末にされたくなかった。
旦那とは授かり婚で昨年7月に入籍しました。入籍の時にお互い給料から出し合おうと決めていたにも関わらず最初の1ヶ月渡してきただけでそれ以降お金をくれません。子供のオムツやミルク代もそこから出そうと思っていたのですがくれないため私の貯金から出しています。お金がないお金が無いと言いながら自分の服や靴なんかは普通に買っていたり、遊びに出かけたりしているようです。
父親の役割を果たそうとせず、ただ機嫌のいい時だけ話しかけるなんて近所のおじさんおばさんでもできること。
離婚もちらっと脳裏に浮かんでいますが、何とか修復したいとも悩んでいます。

コメント

🐈

私なら申し訳ないですが離婚以外にないですね😔
一緒にいてデメリットしかないように思います…
ご自身の貯金があるうちに離れたほうがいい気がします💦

修復したいのであれば一度しっかり話し合ってみてそれでも改善がなければ離婚ですね😣

• にょ

にょ

そうですよね。私もそう思います。子供が小さいうちにとも思ったりしますが、娘も抱っこは嫌いだけど旦那のことは好きなようで帰ってくると満面の笑みで迎えることが多いので悩みます

• 1月5日
  • 🐈

🐈

まだ生後3ヶ月なので誰でも笑顔で迎えることはあるかと🥲
    大きくなり色々なことがわかるにつれ、そんな態度や生活は悪影響になるのではないでしょうか😣
    まずはよく話し合ってみて改善策を見つけ、無理なら離れるしかないと思います😭

• 1月5日
  • にょ

にょ

既にわりと好き嫌いはっきりしていて、じぃじが来ると笑っていても真顔になります😅

• 1月7日
にんにん🔰

お子さんに対しての旦那さんの対応、残念です💦お喋りしているみたいなので、泣かれるとどうしたらいいか分からない、というかんじなのかな?とも思いました。

私はお金の問題の方が大きいと思ってます。生活費もくれないのでしょうか?
これからの生活、子育てもまともにしないお金も出さない人と私なら暮らしていけません。
まだ2人とも若いのでしょうか?これからどう生きていくか、とことん話し合ってください。出来れば、子どもはどちらかの両親に預けて2人で話し合えるといいかと思います。また、義理の両親に相談したら、味方になってくれませんかね?

• にょ

にょ

私への対応ならば我慢は出来ますが娘に対しての対応は許せないですね。
    旦那は長男のため、義実家にて義両親と住んでます。なので生活費自体は旦那が義両親へ出しているそうです。夫婦での共有の財布を作っていて、そこからベビー用品や日用品など我々で使うものを購入しています。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

お金、ご主人から渡してもらうのではなく、給料から生活費として別口座へ天引きしてもらったらどうですか?
このままだと、産後大変な上に、ご自身の貯金も切り崩して、最終的に困ってしまうのは、ご自身とお子さんかと…
お子さんが産まれてまだ3ヶ月、慣れない育児でご主人がイライラしてしまう気持ちも分からなくもないですが、やはりその言葉遣いは本当にやめてほしいですよね。。今はしゃべらないお子さんも、1年2年とその言葉を聞いていれば、同じような話し方してしまうと思います。
ご主人と話し合われて、対応を変えてもらわないと、お子さんに悪影響になってしまいそうです…

• にょ

にょ

ホントそうですよね…
    言葉は何度言っても直りません…

• 1月5日
ママ

旦那さんは精神的にまだ未熟なんでしょうね。
男性の方が大人になるのも、
父親になるのも遅いとよく言われています。
まだまだ自分勝手で自分のペースが乱されたりする事に我慢が効かないんでしょう。

新生児育児って
お腹を痛めて産んだ本人ですら、
うるさい!!と泣いたり叫んだりしてしまう事は一般的にありふれた事だと思います。

だから旦那さんもだんだんと大人に、父親になれるんじゃないでしょうか。

でもお金の件に関しては自覚なさすぎるので、とりあえず旦那さんと話し合って改善されないようなら義両親に相談してみたら良いと思います。