※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいる新米ママです。寒い中の散歩について相談です。毎日散歩したいけど寒さが心配。皆さんはどうしてるか教えてください。息子は4枚着せて11時頃20~30分散歩しています。

こんばんは!
2ヶ月になった息子がいる新米ママです。

散歩について聞かせて下さい!
今の時期、寒くて風が強いですよね(> <)
息子と散歩したいんですがこんなに寒い中外に出すのが可哀想に思えちゃうんですよね(> <)
出来れば毎日散歩したいんですけど…

そこで、皆さんがどう散歩してるか教えて下さい!
服装、何時頃、散歩の時間など…

私は息子の服装は4枚着せて11時頃20~30分を目安に歩いてます!
風が強い日、寒さが厳しいは辞めちゃっです(> <)

コメント

ゆかり

四枚!!
私の娘も1年前ちょうど2ヶ月くらいでした!

普段の服にモコモコジャンパーと、ベビーカーにブランケットかけてましたよ!

太陽出てる時意外と暖かいので、着せ過ぎて逆に汗かいてる時がありました。
犬の散歩も一緒にしてたので15分から20分くらいで、快晴の時に行ってました\( ˆoˆ )/
ざ!冬用のジャンパーで足も隠れます笑

• ゆかり

ゆかり

写真わかりにくくてすみません💧

• 1月4日
  • めい

めい

着せすぎですかね(> <)?

今、散歩は抱っこヒモ使ってるんですよ💦

• 1月4日
けぽり

割とよくお散歩してます^_^
おうちの服装(コンビ肌着+冬用ロンパース)にもこもこブランケットでミノムシ状態にして、抱っこ紐用のケープ?をベビーカーにつけてます。頭にはもこもこ帽子。
アウター着せちゃえば早いのですが、途中でショッピングモールとか寄ることが多いので、すぐに調整できるように掛物で調整してます。
時間は10〜15時の間くらいです。とはいえ2ヶ月だとまだまだ不安ですよね。無理はしなくていいと思いますよ!

• めい

めい

ブランケットとかいいですね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます♪

• 1月5日

寒いのでしてません😭
すっごい晴れてて風が冷たいけどあったかいって日はしてます👍✨
肌着→パーカー→ダウン→ブランケットの防寒で出掛けてます!あとは帽子と靴下くらいですかね✨
真夏は真夏で暑くて全く外にでかけなかったので毎日必ずお散歩しなくても大丈夫だと思いますよ✨
ベランダで外気浴だけでもいいと思います😊

着せ過ぎで汗かいてそれを放置してると体温かなり下がるのでそこだけ気を付けた方がいいと思います!

• めい

めい

どのぐらい寒ければ行かない!とかの基準がイマイチ分からなくて悩みます(> <)

• 1月4日

退会ユーザー

太陽が照ってると割とあたたかいのでそういう日だけにしてますよ😊

• 1月4日
  • めい

めい

何時ごろ散歩してますか?

• 1月5日

退会ユーザー

13時〜15時の間の行ける時間に行ってます🙌

• 1月5日
  • めい

めい

お昼頃の方が暖かいですよね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます♪

• 1月5日