※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

メリーレディースクリニックでの帝王切開について知りたいです。費用、痛み止め、飲食、立ち会いについての情報を教えてください。

宮城県 仙台市
メリーレディースクリニックについて教えてください。

メリーレディースクリニックで出産予定です。
今のところ逆子で、予定帝王切開になる可能性があるのですが、こちらの産院で帝王切開を経験した方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️🙏

①帝王切開でかかった費用について
(保険診療分・保険外診療分・室料差額・医療費限度額限度額を使用したかどうか など詳しく教えていただけると嬉しいです)

②術後の痛み止めについて
(何を使用したか分かる範囲で教えてください)

③食事・飲料について
(術前・術後は絶飲食になるかと思いますが、いつから飲み物OKか、いつから食事が出たか など教えてください)

④手術日の立ち会いについて
(手術当日は家族などが病院で待機するのかどうか)

これ以外の情報でも、帝王切開経験者のお話を聞かせていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします🐰🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーさんで出産予約した時に聞いたことですが…

1.20万円くらいになると思うから限度額認定証を事前に用意しておくように言われました。
ただ、区分アであればもしかしたら費用越えないかもって言ってたので25万円くらいなのかな?と思いました☺️

2.内服みたいです。PCAとかはなさそうです。

3.4.これは聞いてないのでわかりません🤔

• りーママ

りーママ

回答ありがとうございます!

なるほど💡私も限度額認定証については聞いていましたが、やはり帝王切開だと健康保険適用分が大きいということなんですかね…?
    そうすると、新生児管理料や個室加算分など保険適用外がどのくらいかかってくるかによりそうですね〜!

PCAがあると精神的には安心ですよね。確かに術前の説明でも、手術時は腰椎麻酔・術後は点滴、坐薬、内服など組み合わせて…って仰ってたので、これらでうまくコントロールしたいです…。。

ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月11日