※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

20代後半のパート主婦です。子供は未就学二人です。現在、賃貸で3LDKマ…


20代後半のパート主婦です。
子供は未就学二人です。

現在、賃貸で3LDKマンションに住んでいます。
そろそろマイホームがほしいなとは思いますが、夫はマイホーム不要派。
(夫の両親は海外に移住して日本に持ち家なし)
私の両親は、将来は実家に住めば良いと言いますがまだ50歳位なのでいざ老後に実家を売却して老人ホームに入るなんてなったとき不安です‥。

マイホーム憧れるなぁとかよりも、家賃もったいないし、将来どうしようと思うと‥。

みなさんならどうしますか?

コメント

とこりん

マイホームほしいなと思います!
今は会社からの補助でかなり安く賃貸に住めていますが、やっぱり家賃もったいないし、いずれ買うなら早めに買っておきたいなあって思います😊
でも今、家の値段も金利も高くなっているので即買うかもう少し様子見るか悩み中です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなってしまいましてすみません😭

    補助出るの羨ましいです💦
    家賃もったいないですよね‥
    金利のこととか、全くの無知なので勉強しないとです😭

    • 1月26日
ままり

上の子の小学校入学に間に合うように買いました(建設中)
広さが欲しかったのが1番ですが、夫に何かあった時に家賃がなくなるのは大きいなと保険としての意味合いもあります
今は2LDKなので、これ以上広い賃貸はほとんどない&20万近くになってしまうので、それももったいないと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校までにってすごく理想です😭😭
    賃貸借だと将来の不安かなりあります💦夫は、どうにかなるでしょ‥って感じなので😭
    広いおうち羨ましいですー💦

    • 1月26日
まゆ

ずっと賃貸でいようと
思っていましたが
中古マンションを買いました。

理由は
息子が受かった小学校が
近く見た目や使い勝手が
良さそうなのが
ここだったからです。


でもやはり
持ち家お金かかるなーーというのが現実です。


将来売るつもりですが
いくらになるのか…。

ボイラー壊れたら70万。

埋込式ガスコンロも20万

壁紙とかも数年で変えたいし

マンションの管理費は一生払うし…。


住んでいる県にもよりますよね〜🥺🧡

関東育ちで
我が家はいま北海道なので
一軒家は絶対ないです。

雪かきに2時間使うなんて
勿体無い。って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなってしまいすみません😭

    中古マンション!良いですね😳気になります💦

    管理費考えると意外と出費ありますね‥悩みどころです😭😭

    • 1月26日
  • まゆ

    まゆ


    管理費うちは4万くらいです。

    高いなーとは思いますが
    雪国で雪かきないなんて
    最高だし

    売るときに多分高く売れるマンションだし

    マンションの中には
    公園があって

    管理人さんも24時間居て

    老後も老人会みたいなのが
    マンション内にあり

    マンションだからか?
    部屋も暖かくて
    中古だけど
    凄く気に入ってます🥺💖


    近くの新築一戸建ては
    込み込みで4000万くらいで
    雪かき一生しなくちゃだけど

    我が家は2000万と管理費です。

    それなら4万円の管理費が安い。と思えます🥺✌️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに雪国の方は、マンションだと良いところばかりですね!!✨

    中古マンション‥探してみようかな🥺🥺ありがとうございます✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

不動産屋の親戚がいて 家は買っておけ。賃貸は無駄。と言われ続けてましたが、なかなかいい物件に巡り会えず…

昨年やっとドンピシャの物件を見つけて即契約しましたが、去年購入してよかったものナンバーワンです!

妊娠中のマイホームで色々大変でしたが、泣いても暴れてもどこにも迷惑がかからない。のが本当に良かったなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産屋の方が、買ったほうが良いって言うってことのは、かなり説得力ありますね😳😳

    • 1月26日