※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

つわりがひどく食欲もなくて、体が重くてつらいです。同じ状況の方いますか?心配です(*_*;)

体がダルくてダルくて辛いです。つわりが辛く1か月ほどほぼ横になってます。そのせいでダルいのもあるのかと思いますが、外に出てもすぐ気持ち悪くなりダルくて仕方なくなります(T-T)
お風呂も入ると、手を上げるのもしんどく、入るのが億劫です。
食事も最近食べても吐くことがあり、食欲もありません(´д`|||)
体が岩のように重く感じるようになり、まだ続くのかと思うと心配です(*_*;
同じような方いますか?(T-T)

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

辛いですよね(•́દ•̩̥̀)
家にずっといると体力も落ちて、
久しぶりに外出すると本当すぐ疲れます。。
つわりで吐いてしまうのは辛いですね(>_<)私は12週ですが、まだやっぱりシンドイです。
先が見えないから、泣きそうになります(>_<)
お互い頑張りましょうね!!

まめ

私のつわりの時もそのような感じでした💦
トイレ以外はずっとベットですが、電気の明かりすら眩しく感じて真っ暗な部屋でずっと横になって気持ち悪さに苦しんでました(>_<)
食欲もないし、飲み物も飲めず、体は見てわかるほど痩せこけていき、脱水で全身かぴかぴでトイレの回数も減って、さらに部屋に引きこもる生活‥(´д`|||)
お風呂入っても湯気や石鹸の匂い、腕を上げるのがしんどいですよね(*_*)
先がまだ長く絶望的な気持ちで本当に辛いですよね。
私は脱水になったので病院で入院と点滴でだいぶ救われました!
トイレの回数が減ったら脱水が起きてるので、点滴をオススメします!
体に必要な水分が入るだけでダルさはだいぶ変わると思います!
辛かったら病院にすぐ頼っていいと思います(´・ω・`)

ソバ茶

辛いですよね〜‥。
私も妊娠初期全く動けず、辛すぎて、堕ろしてしまいたいと思ってました(゚-゚;)
ですが4ヶ月すぎた頃からツワリがおさまってきて、とても元気になりました。毎日幸福な気持ちに包まれてましたよ〜(^^)
いつかは必ず終わります!

はるママ

回答ありがとうございます(^^)
そうなんです。吐くの辛いし、せっかく食べれた栄養が、、!(;゜Д゜)とショックな気分になります。
朝旦那を布団の中から見送り、夕方布団の中でおかえりって言う日が続き旦那にも申し訳なく滅入ってます(*_*;
alpaca.**さんもお仲間ですね(TT)共感していただき少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました!
はい!可愛い赤ちゃんに会うまで一緒に頑張りましょう!

はるママ

詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)
分かります!電気の明かりもわずらわしくて、暗い部屋がまだ落ち着きます。
横になっても立ってても座ってても辛く感じます、、
まめりんさんも辛かったのですね(TT)
あたしはまだ水分はとれるのですが、お腹に貯まった感じが気持ち悪く、多くとれません(*_*;
点滴も考えます!
気持ちが滅入ってたのが少し落ち着きました。ありがとうございました!

はるママ

回答ありがとうございます(*^^*)
ほんとに動けないの辛いですよね。もう嫌!って何回思ったか(´д`|||)
旦那にも、もう少しで終わると呪文のように言われます(>_<)
あたしもソバ茶さんのようにつわりがおさまりますように祈ります!
最近孤独で気持ちが滅入ってたので、体のことも心配だったのですが、共感していただいて気持ちが少し落ち着きました。(^^)
あと少しと思って頑張ります(^^)

tyi

今16週目ですが私もしばらくつわりでダウンしておりほぼずっと横になってました。
最近調子いい時に外出をすると歩いてるだけでだるくなり気持ち悪くなります。短時間の買い物だけでもなります(•̥́ˍ•̀ू)
今日もです…。一時お風呂も憂鬱になってしまったので髪をばっさりきりました⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้

せいか🙈🙈

こんばんは。とてもわかります😔ほんとにつらいですよね。。

あたしは明日で16wになります!今まで毎日吐いて居ましたが今は毎朝の気持ち悪さと食後のえずき程度になりました☆ですが、その頃からダルさが…
正社員で仕事してますが、仕事中無意識に寝てしまうほど眠くて立つのがほんとにおっくうで何もしたくないです。。

これどうしたらいいのでしょうね😭

ららのすけ

私も12週目ですが食べづわりから胃痛・胃もたれがひどい状態に突然変わり、食べられるものが限られてきて力が出なくなり横になる事がほとんどになってきました。食べれてないと身体だるいし重いですよね。1ヶ月続いてるっていうのはかなり辛いと思います。気持ちも滅入ってきますね。通われてる病院で点滴はできませんか?私は「食べられない時は点滴しに来たらちょっと楽になるからいつでも言ってね」と病院で言われました。しばらく今の状態が続いたら点滴受けてみようと思ってます。
お互い早く治まってくれると良いですね☆

はるママ

吐き気も嫌ですが、ダルいのもほんとに厄介ですよね(;´д`)
妊娠してる間はダルさと多少なりともお付き合いしなきゃいけないのかなぁ?(*_*;
そうなんです!あたしも髪切りたいと思ってるんです。髪洗うのが一番体力使うかも(>_<)美容室行けるまで元気になるよう赤ちゃんと頑張ります(^^)

はるママ

はい(T-T)ほんとに辛くて嫌になってきてつい質問してしまいました(>_<)
分かります(TT)眠くてダルいんですよね。ほんとになんとかしてほしいです。。
仕事されてるのですね。あたしは今休ませてもらっているのですが、働いているかた、家事されてるかたほんとに凄いと思います(;゜Д゜)
でもあたしだけやない!もう少し頑張ろうって気持ちになりました!
ありがとうございました(^^)

はるママ

共感していただいてありがとうございます。
あたしも食べづわりから、吐きづわり?に変わってきました(T-T)
最初吐いたときはショックでした。
動けない、食べない、吐くって悪循環ですよね(>_<)
この前の診察時に点滴する?って聞かれたのですが、その時は水分はとれてるからいっか、と思ってしませんでした。
ららのすけさんの先生優しいですね(*´ω`*)
あたしの先生は寡黙なので、言いづらいですが、点滴する?って言ってくれたので辛ければしてくれると思います(^^)
あたしも辛いので我慢しないで病院行ってみようと思います。
ららのすけさんも、無理せず一緒に頑張りましょう!
ありがとうございました!