※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子がコロナで外出できず、ストレスから癇癪がひどくなり、眠りにつくまで泣くようになりました。ストレスでこういう反応があるのか心配です。

2歳3ヶ月の女の子です。年末から2度目のコロナにかかり、もう1週間以上外出していません。
(本来は今日で自宅療養は終了ですが、たまに熱がぶりかえしており体調が安定しません。この事についてはかかりつけから自宅療養を続ける様言われています)

外出できないストレスのせいか、家での癇癪が酷くなり、嫌なことがあった時の泣き方もこれまでとは違い叫ぶ様な酷い泣き方に変わりました。
お家遊びが飽きるとソファーで焦点が合わない様な虚な目をしながら爪を噛んだり、今朝はアンパンマンのアニメを沢山見たのでキリが良いところでおしまいだよと切ったら、上記の様に泣き喚いてから、泣きながらねんねしたいと言ってきました。
こんなことは初めてで、言っているだけかと思いつつベッドに連れていくと本当に眠ってしまいました…
(熱はなく、体調不良ではないと思います。実際、朝食もよく食べ、アンパンマンを見せている間はご機嫌でした)

娘の心が心配になりました…ストレスでこう言う事あるのでしょうか。2歳にここまでストレスを感じさせて、大丈夫でしょうか…。かといって、コロナなので外出させてあげられません…。

コメント

ひまわり

私は娘が体調不良の時はもう甘やかしてます。
それが良いかどうかはわかりませんが好きなように過ごさせます。
テレビを見ながらご飯もOKにしてとことん甘やかしました。
それが癖になったらどうしようとも思いましたが体調治れば元通りきちんとさせてちゃんと言うこと聞いてくれたので安心しました。

ねんねしたいと言ったならほんとに眠かったり疲れたりしてるんだと思います。

まいちゃん☆

自宅療養が終わったら、
たくさんお外で遊んだりお出掛けさせてあげてくださいね😭