※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が騒ぐと下の子の寝かしつけが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

2人自宅保育の方
下の子の寝かしつけどうやってしてますか??
上の子が騒ぐとなかなか眠れません。
寝かしつけに時間がかかるのでその間上の子がかわいそうです💦

コメント

ままり

寝かしつけって概念捨てましたね😓
お昼寝の時間だとか、夕寝の時間だとか決めちゃうと予定通りに年が近いので絶対いかないんで、もう寝たい時にってサイクルにして夜だけしっかり同じような時間にベッド入るようにしてたら自然と寝かしつけってより、そろそろ眠たいかな?となるようになり、眠そうで寝ないなら抱っこをしてたら寝るようになったりとあまり考えずしてましたよ😊
もう少し下の子が大きくなると上の子が昼寝してる時にめちゃ邪魔したりするようになるので、それこそ大変でしたね😊

ママリ

下の子が寝たら上の子はYouTube見せてました!
下がお昼寝中だけ静かにしてねと小さい音でテレビでかけてそのまま眠くなって一緒に寝たらラッキーって感じでした🤣
最初は同時に寝かしつけようとベットに行ったりしましたが寝なくてイライラするのでやめました🤣
上の子は1度寝たら全然起きないので限界がきて寝た所を隣の部屋のベビー布団に置き下の子とリビングで遊んでます☺️

下の子が赤ちゃんの時はおんぶで寝かせておんぶのまま夕飯準備とかしてました!

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりしてる時は抱っこ紐に入れてゆらゆら〜しながら上の子と遊んだり家事したりしてました。
上の子はお昼寝しなかったので、お昼寝として寝かしつけとかはしてないです。
勝手に寝てる時とかもありました。
寝たら出来るだけ静かに遊べるように誘導したりしてました。