※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市のセントセシリアでつわりがひどく、母健カードや診断書を書いてもらった経験のある方いますか?通勤がきつく仕事を休みがちで、母健カードを書いてもらえるか不安です。

青森市のセントセシリアで、つわりがひどくて
母健カードや診断書を書いてもらったことのあるかたいらっしゃいませんか?

ごはんは少し食べられていますが、
吐きづわりで一日数回吐いてます。
自分の運転で車酔いするので通勤がきつく、
仕事を休みがちです…

こんな状況で母健カードって書いてもらえるのでしょうか?
できれば自宅で安静にするか、在宅ワークなど
通勤しなくてもいいようにできればなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね🥲
私も同じようなかんじで、ご飯食べられるけど食べた後に吐いてしまうため、毎日昼食後に職場で吐いていました💦職場から、母健カードあった方が休みとりやすいから〜と言われ、書いてもらいましたよ!
検診の時看護師さんに母健カード書いてほしいですと伝えたら、先生の診察の時に状況を聞かれ、記入してもらえました。
記憶が定かじゃないのですがお金かかった気がします。
少しでも安静にできるといいですね☺️