※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

かわいそうな親だと思いますか?息子を育てるために必死に働き、あまり裕…

かわいそうな親だと思いますか?
息子を育てるために必死に働き、あまり裕福ではなかったので学費など周りから援助してもらいながらも息子の希望に沿った学校へ進学させてきました。
結果、息子は最高峰の学歴を有し、また会社も誰もが知る有名な企業へ就職、高年収へのルートを掴みました。
でも嫁に来た娘は息子のように学歴も高くなければ有名な会社勤めでもない能力は平凡な子。
しかし息子はその子が良いと言う。
一生懸命育てた親がかわいそうだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

思いません😌
学歴より人間性だと思います。
大事に育てた息子が選んだ相手ならいいのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月5日
ままり

思いません💦
むしろ学歴など変な肩書きにとらわれずにその人を見て好きになれるような、素直な良い息子さんに育ったんだなと思います!むしろ誇れる事では?
それを親が可哀想と思う人の人間性に疑問を持ちます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月5日
スノ💙❤️

思わないです✋
息子さんがいいと言う子を反対する事が息子さんが可哀想だと思います。
大企業の跡取りとかなら政略結婚で……などあるかもしれませんがそうでなければ親のエゴで息子の将来を決めたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月5日
ママリ

息子が幸せなら全く可哀想ではないです!でもたまに学歴や容姿など気にする人がいますよね、、、そういう人の方が可哀想な人だな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月5日
クロ

逆に息子が良いと思わない人と結婚させられる方がかわいそうですよね💦

ただ、もしそれが娘(女)だったらちょっとかわいそうに思うかもしれません😂
もし娘の将来を思って、なるべく良い所に嫁げるようにと最高峰のルートで頑張って来れたのに、その為に頑張ってきた嫁ぎ先が最高峰じゃなかったら、今まで何の為に頑張ってきたんだ❓と言われたらかわいそうと思っちゃうかな😂

でも、結果幸せなのが全てなので、最高峰でも不幸なら結果無駄だろうし、幸せならどんな環境でも勝ちだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月5日
○pangram○

可哀想じゃないですよ!その男性が幸せなら、大成功な子育てだと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

それそのものは可哀想だとは思いません。
その奥さんの人柄次第です。

ただ夫が高収入なのを良いことに専業主婦なのに実家に入り浸りで、夫実家には一切訪問しない、夫実家のことは夫が全部やってって態度だと、ハズレ引いたな〜可哀想、と思いますね。
それだけ高収入なら夫は当然忙しいでしょうから、その分を専業主婦の妻が担うのは役割分担だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

嫁の性格というか態度によるのかなとも思います。しかもそれが義親目線なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

その相手を選んだことで息子や親が不幸になってなければいいと思います!
高収入男性でたまに聞くのが、奥さんが奨学金背負ってるのに働かなくて、奥さんの奨学金を息子が背負わされて本人や親が裏で怒ってるとかは聞きます😂
そういうことや義実家に顔出さないとか家事しないとか問題がなければ学歴や収入なんて何でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

思わないですー!
うちの兄夫婦もそんな感じですが、母はお兄ちゃんを大事にしてくれるお嫁さんが来て、可愛い孫が産まれて、私にも優しくしてくれてママ幸せだわ💕といつも言ってます❤️
嫁がめちゃくちゃ意地悪とかだったら可哀想ですが、、、
兄のお嫁さんは頻繁に実家にも顔出してくれて、私にも優しくてみんな大好きです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月7日