※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の支度がストレスで、子供がなかなか動かない。不機嫌になると動くが、そうなると嫌な気持ちに。どうしたらいいか悩んでいます。

朝の支度が毎日苦痛です。まだ3歳だから…と思っても、最近はなんで毎日毎日私だけが子供の機嫌を伺わないといけないの!?って思いが溢れます

特に朝の支度がストレスです。
楽しく誘ったりゲーム感覚にして…とか試してみても調子に乗るだけで布団から出ない
なんとか楽しい雰囲気で布団から出れても、ご飯食べない、着替えない、ボーッとしてる

先生待ってるよお友達待ってるよ言っても無駄。置いてくよ、とか言っても普通のテンションで声かけしてる限り響きません。

私が不機嫌な態度に出ると、ご飯を食べる、着替える等さっさと動き出します。自分で食べるよ!お着替え超スピードでやっちゃうよ!とか言ってきますが、そうなると、答える気にもなりません。結局こうなるなら、最初から不機嫌で起こした方が楽だなと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
性格もあると思いますが娘がまあ何をするにもゆっくり
だから早く起こして時間にゆとり持たせますが、結局時間ギリギリになり怒ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。早めに声かけしても結局ダラダラダラダラ。
    こちらが慌てて忘れ物したり…
    朝からどっと気疲れ&ストレスです…

• 1月5日