※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供が大暴れして予防接種が難しいですか?同じような方いますか?

お子さんが大暴れしてなかなか予防接種連れて行けない方いませんか?
うちの子は5歳なのですがもう4歳前くらいから私の力ではどうしようもないほどの力があり予防接種とかがっちり抑えて動かしちゃだめなような事はなかなか難しく、、難しいとゆうか不可能で、、それでも先生には お母さんちゃんと押さえないと!!と怒られ、、
同じような方いますか?
※批判はご遠慮下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、めちゃくちゃ暴れます。
できるだけ土曜日(私より力がある夫がいけるから)に連れていくようにしてますが、難しいときは看護師さんと3人がかりで押さえてます。

オスシ

耳鼻科で鼻水吸ってもらう時ですら大泣き&大暴れで、私と看護師さん2人の大人3人で押さえつけてます😂
今日は予防接種だよなんて事前に言ったら、家から出発する事すら不可能だと思います😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの子は抱っこで抑えてても医者を蹴り上げました笑
大体の病院が看護師さんも子供を抑えるのを手伝ってくれるので注射を出来なかった事は無いです。
予防接種の時だけ病院を変えてみるのはどうですか?