※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

車の免許がなく、持病のため2年間は乗れない状況。2人目を考えるタイミングについて相談中。免許が返ってきてから考えた方がいいか、それとも早めに考えるべきか悩んでいる。

持病のため昨年4月倒れ、車の免許がなく、2年間は乗れません。

今後2人目を考えてます。
2人目は車の免許返ってきてから考えた方がいいですかね??
1人目産んで二ヶ月の時に倒れました。
2人目産んでからまたこうなれば怖いし、車社会だからな…と迷っております。

皆さんならどのタイミングで2人目考えますか??

コメント

りい

住んでる地域によるかと思います!
車なくてもスーパーとか行けるなら大丈夫だろうし、ど田舎で車ないと何もできないなら難しいかもですね。
バスやタクシーなど公共交通機関もうまく使えばなんとかなるかどうかですね🤔

まぬーる

そうだったのですね。
学年差は開けた方がいいとも思いますし、あとは、

車メインに考えず、お住まいの立地を検討されたほうがいいのかな。(便がいいとか、主さんの病院に運んでもらい距離やすごく近いとか)もし祖父母さんがお近くにおられるのなら、近くに引っ越し且つ、便のいいところに住むことが、
環境を整えながら育児をすることにつながる気がします。