※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

これ豚肉か牛肉かどちらだと思いますか?旦那と子供だけで義実家に帰省し…

これ豚肉か牛肉かどちらだと思いますか?

旦那と子供だけで義実家に帰省し、すき焼きやしゃぶしゃぶをしたそうです。

義母の弟が肉屋を経営しており、たくさん肉を持ってきてくれて、余った肉を皆で分けたそうなのですが、、、

義母は「しゃぶしゃぶ用の豚肉」と言い張ってるますが、私と旦那は牛肉にしか見えないです😭

皆さんはどちらだと思いますか?
また、冷凍されてるのですがどうやって調理したらいいですか?
普段肉を冷凍しないもので、いつからどうやって解凍したらいいのかさっぱりわかりません😱💦

コメント

ハコ

わたしも牛肉にしか見えないです🤔解凍する時は電子レンジの解凍機能使ってますー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

ですよね😭!!!
    それによってメニューが変わるので、皆さんのコメントを参考にします🤣笑
    解凍機能というものがあるんですね!うちのレンジにもついてました😳😳😳

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も牛肉だと思います!うちは朝に冷凍庫から冷蔵庫に移して、夜になるとちょうど良いです!あと時短したい時は電子レンジにしてます🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

やっぱり牛肉ですよね😭
    今冷蔵庫にうつしました🤣💕

• 1月5日
ままり

牛肉だとおもいます!
薄切りなら外に出しておくと結構早く解凍できます💡

レンチンで解凍もしますね😊

まとまり

牛肉ですね