※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、どう思いますか?💦私は今里帰り出産中で、2歳の娘が居るんですが…

皆さん、どう思いますか??💦

私は今里帰り出産中で、2歳の娘が居るんですが、出産の間は、私の祖母(実家)の家に居る姉に仕事を休んでもらい、面倒を見てもらおうと思っています。

妊娠発覚時は、旦那は仕事が休みがとれないので、
2歳の娘は、ショートステイに預けようと、旦那とは話を進めてました。
実家とは離れていて、実家の方が産みやすいなら、私のすきなようにしたら?と旦那から言われ、
それを、姉に話したら、面倒みるよって言ってくれて、話は里帰り出産に決まりました。

そしたら、年末集まり、旦那は先に帰りました。
その後、姉が、「お願いしますとかもないん?」と、私に説教開始。

旦那からすれば、ショートステイがあったけど、私が実家の方が良いと言ったから、、、と思っていたのだと思います

そして、姉と喧嘩になり、「休み貰えん会社とか辞めたら?」とか、「お金ないなら時期考えろよ」「会社に問い合わせろ」とか、、、

私からすれば、旦那が仕事に対しての気持ちも分かってるつもりで、家族のために朝から夜遅くまで働いてもらってて、娘には申し訳ないけど、ショートステイの選択肢をしたのに、「娘が可愛そう」とか。。。

旦那から、「休みが取れない」と言われたら、私はそれ以上何も言えないし、ショートステイの選択肢しかなく、
考えた結果したのに、ブチギレられて......

正直、もう実家で産みたくなくなりした。
おん癖がマシいし、私が死ぬまで面倒見たことを言われると考えると憂鬱で、、、、

どうしたら良いと思いますか😭😭😭😭😭

コメント

お姉さんも言い過ぎな気がしますが、旦那さんも「お願いします」「自分の休みが取れず申し訳ありません」くらいの言葉は言ったほうが良かったのではと思いました😭

実際娘さんの面倒を見てもらうわけですし、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦

そんなに気に入らないなら、自分で直接言ってと思い😭
    もうストレスでしかなくて....

明日、朝イチで、出ていこうかなと思ってて😭😭😭

• 1月5日

退会ユーザー

直接言って欲しいですね😭
    家族だと色々難しいですよね😥

旦那さんからお姉さんに連絡してもらったらどうでしょうか…?💦
    主さんが出ていくことないと思います😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からすれば、義理実家なんだから、あんたが間なんやけ、あんたが旦那に言えと言われます。。。

• 1月5日
🦖🦕🐾🐰

たしかにお願いしますの一言もないのは、は?!となるお姉さんの気持ちも分かります💦
ショートステイの考えがあるにしろないにしろ、結果的にお世話になることには変わりないのだから、挨拶するのが常識かなと。。

まぁ、お姉さんも言い過ぎだとは思いますが、頭に血が上ったのでしょうね😅
どうしてもわだかまりが気になるとかで、もしまだショートステイお願いできるとこがあるのなら、私なら姉に謝った上で、こちらも気分が良くないしショートステイを利用する旨伝えるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、!💦

「ショートステイは、あんたらは良いかもしれんけど、娘が可哀想」と姉に言われます。

なんて返答したら良いのか、、、、

• 1月5日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私の旦那も気が利かないとこあるので、ちゃんとお礼言ってねとか私からも声かけるようにしています😂
    やはり親しき仲にも礼儀ありだと思うので!
    お姉さんから旦那さんに文句を直接言うのもおかしいというか、、、

まぁたしかに、可哀想という意見も分かるけど、、それでパパのこととかグチグチ言われてこの先ずっと嫌味のように言われるくらいならと正直に言っちゃうかもです💦
    もちろん謝った上でですが。

• 1月5日
なつみかん

お姉さんの立場からしたら本来なら自宅で上の子を見ればいいのに帰ってくるなんて迷惑なだけです。

旦那さんが何も言わないのはあり得ないです。

実家にいづらくなったのなら帰宅してショートステイなど外注に頼んだ方がお互い楽かと。また一時保育やファミサポもあるので産む前に登録しておいてもいいのではないのでしょうか。

預けるつもりでいたのに、お姉さんの「可哀想」で里帰りすることにもなったんですよね?

旦那さんからの一言があったら良かったけど、
だからって、会社辞めろ、時期考えろって………ちょっとヒドすぎます💦💦

今からではもうショートステイも産院もムリですもんね……
入院中と退院後数日はお願いして、早々に自宅へ帰ることを考えます💦💦

チョッピー

とりあえず、平謝りして夫婦で行ったら良いのかなぁと。
どうするのかわからない上にお姉さんもお仕事休まなくちゃ行けないのに音沙汰なく当日お願いはあり得ないですよね…
密に連携して体の状態とかお話していないといけなかったし、もっと早い時点なら産婦人科子供も連れて入院出来るところもありますよ。