※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ(*^^*)
子育て・グッズ

離乳食後期に、パン粥などではなく小さめに切ったパンを与えているが、次はフレンチトーストを考えている。牛乳にアレルギーがないと思っているので、フレンチトーストでも大丈夫でしょうか?

もうすぐ離乳食後期に入ります!
パンはパン粥などにせず小さめに切ってそのまま
あげてるんですが次はフレンチトーストでも
作ってあげようかなと思っています。
パン粥などあげずにいきなりフレンチトーストでも
大丈夫でしょうか(・ω・`)?
ヨーグルトをあげているので牛乳にアレルギーは
ないと思っています!

コメント

♡

わたしはパン粥にしないでいきなりフレンチトースト食べさせましたよ😊

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

コメントありがとうございます(*゚ー゚)
    離乳食のレパートリーに悩んでいたので私もフレンチトーストをあげてみます(*゚ー゚*)!

• 1月4日
ぶるま

卵もアレルギー大丈夫そうでしたか??
もし家族にアレルギー持ちの方がおられれば念のため初めは卵白なし、慣れたら全卵というように与えるとより安全かもしれません😊

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

コメントありがとうございます!
    まだ卵はあげたことがないので卵をあげるとこから始めたいと思います(*゚ー゚)
    ただ卵をはじめはどうあげればいいのか困っていて(>_<)

• 1月4日
  • ぶるま

ぶるま

ゆで卵の黄身をお出汁で伸ばすかお味噌汁やお粥に混ぜたりすると楽だと思いますよ😊

アレルギー性が強いのは卵白の方なので、初めは卵白をとっぱらった卵黄からスタートするとより安全です✴

卵黄のみに片栗粉を少し混ぜて玉子焼きも出来ますよ😊片栗粉はじゃがいもなのでお野菜はアレルギーがいちばん出にくいかなと思います。意外にもゼラチンがアレルギー物質なんですよね😅

• 1月5日
ひろみ

フレンチトーストに卵つかいますよね?

• 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

コメントありがとうございます!
    使いますよ(^^)

• 1月4日
  • ひろみ

ひろみ

家はパン粥を作る時は粉ミルクを溶かしたパン粥にしました。
    フレンチトースト家もあげてみようかな…

食べられるものが少なくて・・・

• 1月4日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

うちはまだ卵をあげていないので卵をあげてアレルギーが大丈夫そうならフレンチトーストを作ってあげようと思ってます(*゚ー゚)!
    息子はなんでも食べてくれるのですがなかなか落ち着きがなくて(>_<)笑

• 1月4日
  • ひろみ

ひろみ

小さい頃はあげれば何でも食べたけど今は好みが出てきて
    ご飯嫌い、柔らかいもの嫌いで
    ご飯は納豆ご飯かカレー
    麺類は大好物でうどん、焼そば、ラーメン大好きで(そばはまだ)
    かたいパンなら食べるんだけど(ラスクと焼いただけ)ジャム等も嫌い
    レパートリー減ります゜゜(´O`)°゜

• 1月4日
  • ひろみ

ひろみ

3人目にして初めての好き嫌いなので苦戦しちゃってます。
    おやつに卵ボーロとかあげてみてから
    お粥に卵のキミだけ入れて始めました。七草粥があるので卵のキミとか入れてみるといいかも🎵
    次に卵スープでしろみもチャレンジして大丈夫でしたらフレンチトースト💕

• 1月4日
  • 葵ママ(*^^*)

葵ママ(*^^*)

なかなか難しいですね(>_<)
    大変ですけどお互い頑張りましょう(*゚ー゚)

• 1月4日
  • ひろみ

ひろみ

うちも同じぐらいの時に落ち着きなかったです。
    立ち上がったり・・・
    1歳過ぎてやっと落ち着いて食べてくれてますが
    お腹がいっぱいになってくると遊び始めて立とうとします

• 1月4日