※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨05
子育て・グッズ

昼にマクドを食べた後、白っぽいうんちが出ました。機嫌は良いが心配。明日の仕事と保育所への影響が心配です。

先ほど白っぽいうんちが出ました。普通の硬さで、嘔吐とかはなく機嫌もいいです!今日お昼にマクドを食べてポテトとハンバンガーを少しやったのが悪かったのでしょうか…
明日から仕事も始まり、保育所なんですが、行かせられるか心配です。

コメント

k⊂((・⊥・●))⊃

熱はないんですよね??
もしかしたら何か消化せずに塊が出てきたのではないですか??(๑˃̵ᴗ˂̵)
私なら熱もなく機嫌よければ行かせます💓

• 時雨05

時雨05

早いお返事ありがとうございます!!
    熱はなく2週間くらい鼻水と咳が出て年末に小児科で薬を貰い飲ませてるくらいです!
    明日何もなければ連れて行ってみます!
    その時に先生に報告した方がいいですかね??

• 1月4日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

4ヶ月の娘も鼻水はたれてます>* ))))><
    時期的に心配ですよね。。。
    うーー。。悩みどころですよね。笑
    私、、黙ってやりそうですが、
    一応報告して何かあれば言って下さいと言うかもです。。

• 1月4日
  • 時雨05

時雨05

4ヶ月の娘さんも鼻水出てるんですね( .. )
    本当この時期心配でノロとかだと最悪です…
    黙ってやってしまいそうなんですが、言ってしまって見れませんとか言われないですかね??認可外に預けてるのでそれが心配です。

• 1月4日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

そうなんですね、、>* ))))><
    たしかに保育園それぞれの諸事情、雰囲気によりますよね。
    ウチも胃腸炎が流行ってる時期は一回吐いただけで呼び出しありましたけど、なんでもない時期はそのまま見てくれて連絡帳で知ったりします。(ウチは送迎で先生と顔毎日合わせないので)
    保育園の要綱?とかないですよね?
    熱が何度で帰しますとか。

ちなみに感染性胃腸炎なら嘔吐、下痢が尋常じゃないです(;_;)
    ので、それではないかも??です。
    ちなみに便が白いのはロタですがワクチンはされてますか??
    なんでもない事を祈ってます(;_;)💧

• 1月4日
  • 時雨05

時雨05

そうなんですね!
    保育園での何度あったら帰すとかはあまり詳しく聞けてません。明日聞いてみます!!
    感染は怖いですね…便が白いのはロタなんですね!!ロタはしました!!
    何も無いことを祈って明日連れて行ってみます!!詳しく色々教えて下さりありがとうございました☆。.:*・゜
    早く娘さん良くなることを願います✩

• 1月4日
ぴー☆

白っぽいうんちは消化不良によるものだそうですよ。私も気になり小児科にいきましたが何も問題ないよと言われました。

• 時雨05

時雨05

消化不良それあるかもしれません!
    お正月たくさん色んなもの食べてあげすきてたのかもしれません!!
    教えて下さりありがとうございます!!

• 1月4日
  • ぴー☆

ぴー☆

特にびちゃびちゃなうんちとかじゃない限り大丈夫だって言ってましたよ‼うちは胃腸炎とか体調悪かったりするときに白っぽいうんちになったりします。普通の固さなら問題ないみたいですよ。

• 1月4日
  • 時雨05

時雨05

びちゃびちゃではなかったです!!
    体調悪かったりすると出たりするんですね!
    少しホッとしました<(_ _*)>
    ありがとうございます☆。.:*・゜

• 1月4日