※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

みなさんの知恵を貸してください!今実家に帰省しています。友人と会える…

みなさんの知恵を貸してください!
今実家に帰省しています。友人と会えることになったのですが、友人は現在妊娠中(つわりが治まってきたところ)で3歳の男の子がいます。
いつも実家に来てくれるため、今回はつわり明けだし私が出向こうと思ったところ2人目を妊娠してから旦那の実家で同居しているとのことで、遊びに行くー!と、、、

実家に遊びに来てもらえたら良いのですが、
夏に友人と3歳の男の子が来てくれた時に、
実家中を走り回ったりソファに何度も飛び乗る等したため、私の祖母が良い顔をしません、、(男の子は遠慮して欲しいと言います)
まさか1人で来てねなんて言えないし…
私も現在育休中で帰省できていて、4月に職場復帰したらなかなか帰省は難しいので、友人にも会いたい、、
友人は妊娠中だし、コロナ禍で外で会おうと言うのもなかなか、、

祖母を説得するにも頑固なところがあって…
みなさんならどうしますか?
何か良い方法があれば教えていただきたいです、、

コメント

はじめてのママリ

個室のお店で会うのはどうですか?
ご友人の方には「ちょっと祖母、頭痛(とか、腰痛等。コロナに関連しそうなワードは抜きで)がするみたいで💦」と。

• みゆき

みゆき

なるほど!アドバイスありがとうございます‼︎
    友人と相談して、個室のお店で会うことになりました⑅◡̈*

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

キッズルームのあるカラオケですかね?

• みゆき

みゆき

カラオケにキッズルームがあるのですね!知らなかったです‼︎教えてくださりありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

「実は親戚が泊まりに来てるから、実家も今無理なんだよね」とか言って、外で会うように仕向けるかな😂

私だったら、個室がある所でランチして終わりにします😂

• みゆき

みゆき

アドバイスありがとうございます!個室のお店で会うことになりました◡̈❤︎

• 1月7日